人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ヒーロー】仮面ライダーカブト 48

街中にワームが現れ、田所がネイティブの姿で対応するが、一般市民にとってはワームもネイティブも区別が付かないため、反発を食らう。
その様子を根岸と三島が見ていた。
根岸は人間とネイティブの共存のために加賀美に協力を依頼する。
そのとき岬からカブトがネックレスを破壊していると言う連絡を受けたため、加賀美が駆けつけるが、カブトは既に立ち去った後だった。
三島は根岸に狸の化かしあいは止める様に忠告。
いつも飲んでいる薬もぶちまけた。
ダークカブトもあるため、手を組もうと依頼をする。




体調の悪い影山を天道が訪れた。
しかし、影山はネイティブに変身した。
根岸の作戦とはこれだった。
ZECTの大将は加賀美パパだったが、根岸に取り入った三島により乗っ取られた。
暴走スイッチの件がばれちゃったかららしいのだが、赤い靴のことか?
根岸と三島は偽天道が囚われているところにやってきた。
偽天道は小さいころ謎の石によってネイティブに化かされた。
さらに鉄仮面をかぶせられ、マスクドライダーシステムの実験台となった。
なぜ天道に擬態したのかがいまいち判らないのだが、天道は偽天道を救出。
助けられた偽天道は三島と根岸を襲うが、三島は最強のネイティブに変身。
いつも飲んでいた薬はネイティブ化を抑える薬だったのか?
偽天道は一方的にやられるだけだった。
ZECTに反抗する天道を加賀美は許さなかった。
ゼクトルーパーと共にカブトに襲い掛かった。
ゼクトルーパーの放つマシンガンがパイプに当たり、爆発に巻き込まれた天道は死亡した(様に見えた)。
加賀美パパは追放され、加賀美がなんとか助け出した。
加賀美パパがネイティブの言いなりになってきたのは、暴走スイッチを隠し通すためだった。
加賀美パパは加賀美に人類の未来を託したかったが、カブトのいない今、逃げることしか出来ないため、なんとか生き延びるように言う。
ネイティブとなった影山は失望し、兄者のライダーキックにより命を落とした。
ああ、影山まで。
ぼっちゃまといい、影山と言い、悲しい結末だな。

さていよいよ次回が最終回。
どうまとめるつもりだろうか?
ラスボスが根岸&三島というのはわかったのだが。

また、やっと次回作の番宣も始まった。
仮面ライダー電王。
電車男か?
Suicaで変身してるけど、桃太郎の話しも絡んでいるので、桃鉄と言う事でFA?
by sakagawa3 | 2007-01-14 15:21 | テレビ