人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【日記】初Express予約

今日の大阪出張に関しては日程がぎりぎりに決まったため、会社の予約システムでのチケット手配はしなかった。
そのため、会員にだけはなっていたJR東海のExpress E予約にて新幹線のチケットを手配した。
予約自体は会社のPCから行い、新幹線の駅でチケットを受け取る仕掛け。
ただ、新幹線の駅までは自腹で行かないといけないのが痛い。
横浜市内が出発点なのだが、定期から外れる分はしっかり徴収された。(Suica経由)
うーーーーん。
帰りの分は仕事の途中の休憩で携帯からとりあえずの仮手配をしておいて、駅に着くまでにちょうどいい時間に時間変更をした。
携帯から簡単にできるのは便利。
でも、やはり新大阪までの道のりは自前。
まあ、PiTaPaですっきり移動はできたけど。
駅ねっとで往復の乗車券が手配できればなぁ。
ちょっとやった感じだとできなさそうだったので。
by sakagawa3 | 2006-09-06 22:35 | IT/AV等