人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ヒーロー】轟轟戦隊ボウケンジャー Task.16 「水のクリスタル」

先週からの続き。
手傷を負ったラギを連れて逃げる赤。
基地に連れて行こうとしたが、リュウオーンに洗脳されているため、拒否された。
そのため、とある洞窟で赤が手当をすることに。
さらに仲間とも連絡を取らないという赤。
ラギが持っていた宝石は父の物だった。




アクアクリスタルを手に入れるため旅に出たラギだが、水の民の体では体に無理が利かないため、出会ったリュウオーンに竜の力の体をもらった。
その引き替えに、民の証を捨てたのだった。
単純に水の都を見てみたいという赤の想いがラギに伝わった。
赤はトレジャーハンターとしての能力として言い伝えの文書の切れ端に書かれていた文字をラギに伝え、その場所がある山の火口であることが分かった。
他のボウケンジャーを集合させるも、リュウオーンの手下が、その会話を盗み聞きしていた。
火口に行くと、ナーガとその手下が待ち伏せしていた。
ナーガにぼこぼこにやられるラギ。
危機一髪のところで長老の杖からビーム。(笑)
さらに空を飛ぶ大邪竜が現れたため、おやっさんに頼んでNo.10ゴーゴージェットの発動。
赤とラギで大邪竜を撃破。
ナーガは4人のドリルクラッシャーで倒したが、リュウオーンにより強大化。
桃姉さんがスーパーダイボウケンを発動。
バンダイさん必死です。(笑)
赤の運転するNo.10で火口に向かったラギ。
ジェットのロープでアクアクリスタルを引っ張り上げるのかと思いきや、その先にはラギ。
人かよ!
それくらいの装備付けとけよ!
アクアクリスタル回収後はスーパーダイボウケンと合体。
アルティメットダイボウケンへ。
なんだかマジンガーZがジェットスクランダーと合体するときのようだ。
それにしても顔でかっ!
ちなみに必殺技はブレストファイヤー(ぉ
事件解決後、アクアクリスタルをセットすると水の都が復活した。
見た目にはただの海だけど。
しかし、足を踏み入れようとして拒否されたラギ。
民の証を捨ててしまったのでしょうがないのだが、赤の計らいで父の形見を工房で修理して民の証を引き継ぐことに。

今週の歴代戦隊は高速戦隊ターボレンジャー
5人が高校の同級生ということで、5人が高校の制服を。
桃と黄のセーラーはいいけど、赤の詰め襟はちょっと年齢的に。。。(笑)
by sakagawa3 | 2006-06-04 12:02 | テレビ