人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【日記】モバイルSuicaデビュー

金曜日に家に帰ると佐川急便の不在通知が入っていた。
JR東日本からのViewカードの送付だった。
やっと来たか。
しょうがないので、次の日(土曜日)の午前に配達を依頼した。
土曜日は万が一を考えて早起きをしておいたのだが、予想通り9時前に配達に来やがった。
まあ、想定内ということで。



早速手順通りにSuica定期から携帯に情報の以降。
これにより、カードの定期は使えなくなった。
しかし、ここで最大の問題が発生。
チャージは次の日の処理がすまないと何もできないのだ。
土曜日は青山までお出かけしないといけないのに。
まず、定期の解約をしようとみどりの窓口に行ったのだが、処理の手続きをした日は解約できないと言われてしまった。
とりあえず、行きは定期で入って窓口で精算してもらえばいいやと言うことで、入場。
ピッっと鳴って無事に認識。
新橋でJRを降りたのだが、予定通り窓口で精算。
しかし、帰りはこの手が使えないので、来たViewカードにチャージをして通過。
400円ぐらい違うよ。
日曜日になって所定の手続きをするとちゃんと前のカードに入っていたチャージ分が移行されていた。
しかし、残額は少なかったので、携帯でチャージ。
これもすんなり行った。
おお、時代の進化はすごいのぉ。
by sakagawa3 | 2006-02-26 22:35 | IT/AV等