カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー

<   2006年 08月 ( 64 )   > この月の画像一覧

【CM Watch】C1000タケダ

長谷川京子がCMをやっているC1000タケダ。
本当は発売がアサヒゼネラルフーズに移管されてしまったため、将来的に「C1000タケダ」の名称が使えなくなる。
パッケージは今のところそのままのようだけど。
当然移行していかないといけないわけだが、最近のCMでは「C1000」で止めている。
しばらくはみんなの頭の中では「タケダ」がついて回るような気はするけど。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-08-17 23:59 | CM Watcher
先発は大竹vs朝倉。
今日も勝って中日に一泡くらわせたいところ
しかし、大竹の調子が悪く、初回ウッズにタイムリーを打たれると、2回には谷繁に2ランを打たれて0-3。
その後も2四球を続けて出すなどいいところなし。
さらに3回にはアレックスに一発を浴びて0-4
大竹はこの回でマウンドを降りることに。

More
[PR]
by sakagawa3 | 2006-08-16 22:15 | カープ

【健康】白癬菌治療完了

毎日錠剤の薬を飲み、経過治療をしていた白癬菌(爪の水虫)治療。
このたび、担当の先生から治療完了の印を押してもらった。
正確にはまだだけど、このまま行けば治癒する目処が立ったから。
とりあえず1ヶ月は塗り薬で足回りにバリヤーを張る必要があるらしい。
さらに看護士の方から「履き物に白癬菌が残っている可能性があるため、治療中に履いていた靴は処分してください。」と
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
途中で新しい靴買っちゃったよ。
そんなことがあるのなら早く言っておいて欲しかった。
捨てるわけにもいかないので、黙って履いておこう。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-08-15 22:47 | 健康
先発はベイルvsマルティネス。
ベイルは1回に2ランを打たれるとこの回でマウンドを降りた。
体に違和感があったとか。
続く2回。
カープは新井、前田と続いて緒方が逆転の3ラン。(3-2)
さらにもう一点加えて4-2。

More
[PR]
by sakagawa3 | 2006-08-15 22:14 | カープ

【日記】東京大停電

朝から河川工事のおじさんが東京近郊の電気の大動脈を壊しちゃったもんだから街中大混乱。
大都市の弱さを直面することに。
解説者の人の意見を聞いて、そういえば高圧線は三相交流なんだなと言うことを改めて思い出した。
一般家庭は普通単相なので、電線は2本。
三相交流だと120度の位相の波が合わさっているため、電線が3本。
なので1本切れると通常の状態ではなくなってしまう。

More
[PR]
by sakagawa3 | 2006-08-14 23:27 | 雑感

【日記】YouはShock!

松戸の帰りにふらっと秋葉原に寄ったら変な飲み物を発見。
b0040916_20422542.jpg


More
[PR]
by sakagawa3 | 2006-08-14 20:49 | 健康

バンダイミュージアム

b0040916_14444853.jpg

b0040916_14444899.jpg

松戸にあるバンダイミュージアムへ
今月いっぱいで閉館になるし
その中にあるガンダムミュージアムは入場に30分ぐらいかかった
さらにザクマシンガンの試射は二時間待ち
コックピットは二時間半待ち
うんざりなのでそれらはパス
限定プラモ買って、せっかくなのでシャア専用オムライスを食って退散
店に入るのもかなり待ったけど、料理が出てくるのもかなり時間がかかった
[PR]
by sakagawa3 | 2006-08-14 14:44
先発は佐々岡vsグローバー。
初回前田のタイムリーで先制したものの4回に由伸に2ランを打たれて1-2に。
さらに5回、3安打を浴びて2失点。(1-4)
いやなムードになるが、6回に新井のHRを皮切りに効率よく得点を重ね、4-4の同点に。
振り出しに戻ったところで、いざ終盤勝負となったところで大事件。

More
[PR]
by sakagawa3 | 2006-08-13 23:54 | カープ
メテオールショットが配備された。
ヘルメットから脳波を受け取り、弾道を制御する機能があるらしい。
アメイジングトリプル機能は複数の敵を一度に攻撃することができるが、通常の人間には使えない機能のようだ。
GUYS SPACYは宇宙から来るディガルーグを撃破したが、なぜか日本に現れた。
しかも3体。
しかし、センサーには1体しか映っていないため、残りの2体は虚像と判断。
しかし、それぞれのレーダーは別々の個体を本体と認識した。
さらに、どれを攻撃しても弾が当たらない現象に。
みんな大混乱。

More
[PR]
by sakagawa3 | 2006-08-13 21:42 | テレビ
メイクの終わった樹花。
すると大介はワームになった。
そこに天道が帰ってきて危機一髪難を逃れた。
ワーム大介は逃げていった。
一方、警察から追われている本物?の大介はある倉庫に隠れていた。
そしてゴンに電話をかけた。
が、警察に追われ、サヨナラを告げた。

More
[PR]
by sakagawa3 | 2006-08-13 17:25 | テレビ