カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー

<   2006年 06月 ( 58 )   > この月の画像一覧

【日記】今日の囲碁教室

今日も囲碁教室。
今日は梅沢由香里先生と万波佳奈先生が登場したものの、初心者相手だったので、σ(^^)は接触なし。
1試合目は同級の人。
白番だったが、最初から激しい戦いになり、うまく攻めきれないうちに相手の地が広がり30目ぐらいの差で負け。
2試合目は12級の人。
ということで2子局となった。
うまく荒らされてしまい、同じく30目ぐらいの差。
2連敗になってしまった。
しかもお互いが早碁で1時間の予定が20分ぐらいで終わってしまった。
相手は3連勝で1級上がり、時間があるので3子局で再戦。
お互いが10目以上の取られを演じてしまい、終わってみれば41目vs40目!
1目差でぎりぎり勝って、降格を免れた。
終わった後いろいろアドバイスをもらったが、地が見えてないのと、先が読めてないのがよく分かった。
むーん。
14級から上級扱いなので、つらい試合運びが続きそうだ。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-06-24 20:59 | 雑感

【日記】N700系試運転

有楽町駅で電車を待っていると「試運転」中の新幹線が。
18:00ぐらいだったので、珍しいなと思っていたら「N700」のロゴが胴体に描かれていた。
!!!
新型新幹線キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これはお尻の写真を撮らなければと、急いで携帯のカメラを用意したらちょうど列車が入ってきた。_| ̄|○
ヘッドの違いは確認できなかった。
横から見ても700系の型式番号が書いてあるだけなのでぱっと見はわからない。
ロゴがなければね。
そろそろデビューか?
[PR]
by sakagawa3 | 2006-06-24 20:49 | 雑感
黒崎は水野の夫が春日にだまされた話を聞き、自分の家族の事件と同件であることから春日を狙うことに。
春日の後をつけると春日は親分であり、黒崎の狙っている御木本に接触。
黒崎がつっかかろうとするところを、白石に防がれた。
警察が狙っていると警告した。
黒崎には逮捕状が出ていて、自宅にも捜査の手が入った。
春日の新たなターゲットはみのもんた!
ちょっとみのさん!?

More
[PR]
by sakagawa3 | 2006-06-24 20:44 | テレビ
美和子は小さい頃、じぃに1億の現生を見せられ、何かが隠されていることを告げられる。
美和子は4日かけてその謎を解いた。
で、答えは??

More
[PR]
by sakagawa3 | 2006-06-24 20:42 | テレビ
先発はダグラスvs吉見。
今日からセ・リーグ後半戦。
一番安定しているダグラスで勢いをつけたいところ。
カープ打線は相変わらずの決定力不足。
まるで、サッカーの日本代表のようだ。

More
[PR]
by sakagawa3 | 2006-06-23 23:19 | カープ

【日記】インフラ大変更

来月から会社のインフラシステムが大変更。
その前に来週から中変更が行われる。
まあ、これはちまたで騒がれた情報漏洩事件を受け手のものなのだが、がちがちにインフラを固められた。
メールの運用も改められその先行運用をやっているのだが、業務効率が落ちる落ちる。
詳しいことは言えないが、外部に情報が漏れないような手段を取らなければならないので、その前処理がやけに面倒。
これからどうなるのだろうか?
漏洩対策をしてみては見たものの運用で破綻しそう。
上層部からのTop Downらしいけど、現場を見てないから言えるのでは?
まるで某政府みたいだな。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-06-22 23:41 | 雑感
仮面ライダーアギトの中でギルス役をやっていた友井雄亮と未来戦隊タイムレンジャーの中でタイムピンクを演じていた勝村美香が今年初めに結婚したらしい。
現在勝村美香は妊娠8ヶ月らしいので、いわゆるできちゃった婚。
撮影時期としては微妙にかぶっている感じがしないでもないけど、いつ頃であったのだろうか?
勝村美香もなかなかいい女なんだよな。
夜は二人とも変身するのかな?
o(・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ
[PR]
by sakagawa3 | 2006-06-21 23:38 | ニュース
先発は黒田vs涌井。
交流戦も今日が最後。
最後は黒田に任せて西武戦も五分で終えたいところ。
しかし2回、和田にヒットを打たれると平尾に2ベース。
倉のパスボールと高山の犠牲フライで0-2
黒田は8回までをヒット2本に抑え、打撃陣の援護を待った。

More
[PR]
by sakagawa3 | 2006-06-20 23:45 | カープ
田中麗奈、星井七瀬らが勤めてきたなっちゃんのCMが大幅にリニューアル。
今までは中高生の主人公だったのが、一気に大人に。
主人公は堀北真希ちゃんで、キャビンアテンダントの見習いという設定。
実習中と言うことで、シミュレーションでは失敗続き。
まるでスチュワーデス物語のようだと思ったら、先輩CAが堀ちえみ。
いいきゃすてぃんぐだ!
でも、実年齢で見ると親子ほど離れてるのね。
時代を感じる。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-06-19 23:59 | CM Watcher
田中麗奈、星井七瀬らが勤めてきたなっちゃんのCMが大幅にリニューアル。
今までは中高生の主人公だったのが、一気に大人に。
主人公は堀北真希ちゃんで、キャビンアテンダントの見習いという設定。
実習中と言うことで、シミュレーションでは失敗続き。
まるでスチュワーデス物語のようだと思ったら、先輩CAが堀ちえみ。
いいきゃすてぃんぐだ!
でも、実年齢で見ると親子ほど離れてるのね。
時代を感じる。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-06-19 23:59 | CM Watcher