カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー

<   2006年 05月 ( 62 )   > この月の画像一覧

とうとうセブン&アイ HDが2007年春から電子マネーの運用を始めると発表。
その名前が「nanaco」。
7とコインのコから名付けたようだ。
さらに、他のEdyやSuicaといったプリペイドの電子マネーや、QuickPayやSmartPlusの様なポストペイのカードと連携ができるようになるらしい。
Suicaがあればセブンイレブンで買い物ができるのだろうか?
いまのIYカードはどうすればいいのか悩むな。
でも割引もあるしなぁ。

More
[PR]
by sakagawa3 | 2006-05-20 22:41 | ニュース
IT企業のサイバードットの社長北条が殺された。
会社の入っているビルの前に乗り付けられたリムジンは。。。当然美和子のもの。
なるべく目立たないようにって。。。
社員の事情聴取と、検死解剖により犯行時刻がある程度絞り込めた。
社長の奥さん(=喜多嶋舞)には新しい恋人がいることと、以前にも同じような事件があったことから妻に疑いがかけられた。
しかし、浮気相手の南田がその時刻に軽井沢のホテルにいたと記者会見。
振り出しに戻ったため、鎌倉警部はピンチ。

More
[PR]
by sakagawa3 | 2006-05-20 20:53 | テレビ
氷柱に黒崎から退去通告が渡された。
また、この前の告白は聞かなかったと黒崎。
検事を目指す女が詐欺師と付き合うわけにもいかないので。
今回のターゲットのシロサギは佐多。
詐欺で刑務所に入っていた佐多が出てきた。
黒崎と神志名の両方が追うことに。

More
[PR]
by sakagawa3 | 2006-05-20 20:52 | テレビ
先発は黒田vs江尻。
黒田は9回を投げきり6安打完投。
6回はヒットと新井のエラーから内野ゴロの間に1点。
8回も1アウト2,3塁から内野ゴロの間に1点。
9回は小笠原にHRを打たれて3点目。

More
[PR]
by sakagawa3 | 2006-05-20 20:50 | カープ
先発は大竹vs八木。
今日の八木はすごかった。
8回を投げて4安打無失点。無四球。
好調栗原も無安打だし。
これでは勝てるわけもなく。
一方の大竹は4回まではほぼ問題なし。
しかし、5回に突然崩れた。

More
[PR]
by sakagawa3 | 2006-05-20 01:07 | カープ

Quick Payほろにがデビュー

今日は仕事で某フォーラムへの潜入捜査(ぉ
昼はその建物にあるRoyal Cafeへ。
「こう言う時こそ電子決済だよね」と思っていたらQuick Payの端末が。
これはデビューのいい機会と思い、レジのおばさんに申し出るも使い方が判らず。
隣のレジのおばさんに聞いてもうまくいかず。
最後に若い男性店員が来て電源を入れ直すとエラー(笑
なんとか受け入れ準備が出来て決済完了。
男性から「全然Quickじゃありませんね。」と言われ、隣のレジの客に小言を言われた。
僕に言われても。。。
たしかに待ち行列が長くなっていたのは事実。
まだ普及しないから教育がなってないな。
ちなみに決済完了すると通常のクレジットカード決済の領収書の短いやつが出てきます。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-05-19 23:59 | 雑感
先発は佐々岡vs帆足。
初回、佐々岡がいきなり2本の2ベースで1点を失ったものの、その裏に反撃。
東出、梵のヒットの後、好調栗原が3ラン
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
さらに新井にもHRが出て4-1。
さらに2回にも4安打を浴びせて6-1。
今日も楽勝だねと思った人も多かったはず。

More
[PR]
by sakagawa3 | 2006-05-18 23:41 | カープ
ミライとアイハラが海岸で訓練をしていると、謎の女が影で見ていた。
その女に対して死んだはずのセリザワ前隊長が戦いを挑んだ。
手に剣みたいなのを持っていたと言うことはこのひとは「ツルギ」?
GUYS本部にサドラがもう一体いたことが伝えられた。
そのときのビデオを見たカザマはサドラの断末魔を聞いた。
地下の射撃場でみんなで射撃の訓練。
アイハラだめすぎ。

More
[PR]
by sakagawa3 | 2006-05-17 23:38 | テレビ
みのりは優太がぬーとぴあにいることに不満。
家の前から逃げ出してしまう。
そこに優太を「パパ」と呼ぶ女の子が登場。
優太は訳が分からなかったが、みのりを追いかけた。
が、自分かぬーとぴあかどちらを取るのかが決まるまで優太から離れることに。
女の子は家出少女だったのだが、千帆の意向でしばらくぬーとぴあで預かることに。

More
[PR]
by sakagawa3 | 2006-05-17 23:37 | テレビ
先発はダグラスvsグラマン。
初回、四球の梵を置いて栗原が2ランで先制。
さらに新井が四球で前田、井生のヒット、山崎はエラーで出塁、ダグラスにもタイムリーで計5得点。
5回に2点、6回に1点を返され5-2となるが、その裏に石原の今季初HRで6-3。
7回にも1点を返されるが、栗原が本日2本目の2ランで8-4。
8回には建さんがHRを打たれて8-5。
建さんまだまだだな。

More
[PR]
by sakagawa3 | 2006-05-16 23:51 | カープ