カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー

<   2005年 10月 ( 101 )   > この月の画像一覧

【ニュース】3年B組~

岩手の中学校の3年B組全員で特注サーフボードに乗ろうと言う企画をやったらしい。
生徒と先生で23人とは小さな学級だな。
でもB組だからA組もあるんだろうな。
そういう方針?
世界記録はもっと上だったような気もするが、クラスの思い出としてはいいものが出来たと思う。
[PR]
by sakagawa3 | 2005-10-30 09:11 | ニュース

【ニュース】自衛軍?

なにやら自民党は憲法を改正して自衛隊を自衛軍と呼びたがっているようだ。
現在憲法第9条第2項にある、「戦力不保持と交戦権否認」を削除して、「我が国の平和と独立並びに国及び国民の安全を確保する」目的で自由軍を保持するに変更するようだ。
この辺みるとなんだか武力行使できるように読み取れてしまう。
戦争放棄という言葉も変えるようだし。
その要因として海外での平和維持活動への自衛隊派遣がキーとなっているようだが、方向誤ってない?
先の選挙での大勝をいいことに自民党は好き勝手しようとしていない?
憲法改正には国民投票が必要だとは思うけど、そこで反対されるような気がしない。
自衛隊による国際平和活動は賛成だけど、あくまでも襲われたときの自衛手段として。
本当の目的は復興支援であるべき。
それは戦争を放棄した日本のポリシーだからここは捻じ曲げないようにしていただきたい。
[PR]
by sakagawa3 | 2005-10-29 22:25 | テレビ
今日は品川プリンスにある品川アクアスタジアムに行って来ました。
司会のお兄さんがいきなりかんでました。(^^;
b0040916_21174968.jpg

ペットボトル280mlが200円はぼったくりすぎ。
魚はちょっと少なすぎない?
しながわ水族館の方がいいかも。
[PR]
by sakagawa3 | 2005-10-29 21:18 | 雑感
報告書を手伝ってくれた御礼という口実にかこつけでミズキはカイトを横浜デートに誘う。
おいおい、ラブラブじゃねーか。
一息ついていると太陽が2つ出ていることに気づく。
エリーの分析では太陽ではなく、巨大な反射板とのこと。
ヤマトに出てくる反射衛星砲みたいなもんだな。
それにより街中に妨害電波が出ているらしい。

More
[PR]
by sakagawa3 | 2005-10-29 09:45 | テレビ
雅楽多Blogさんで、Blogのお値段を計るサイトがあると紹介されていたので、早速やって見た。
結果は


My blog is worth $27,097.92.
How much is your blog worth?


ということで、300万円ぐらいか。
まあ、そんなもんかな。
[PR]
by sakagawa3 | 2005-10-28 23:56 | IT/AV等
父親の事業が失敗したため、その借金3000万円が弟の名義で残っていて、借金取りがアパートにやってくる。
弟に知られまいと伊東美咲は代わりに借金を払おうとする。
とりあえずのノルマが1週間で30万円。
森山未來には初めての患者(坂上二郎)がつけられる。
が、このオヤジ、病院一のセクハラ大魔王なのだ。

More
[PR]
by sakagawa3 | 2005-10-28 00:03 | テレビ
ITmedia+Dの記事で現在開催中のWPC EXPOのタカラブースでの展示が紹介されている。
展示されているのが、USB機器なのだが、遊び心いっぱい。
コンセプトは秘密基地で、自分のPCにUSBの一癖ある周辺機器をつけると言うもの。

More
[PR]
by sakagawa3 | 2005-10-27 23:34 | IT/AV等
先週ミーメィにやられたルナジェルとヒカル先生だが、予想どおり、スモーキーが助け出していた。
しかも、二人を飲み込んでいた。
ばっちぃ。。。
しかし、二人はブレイジェルの気を感じたようだ。
5人を助けたパパは過去を話す。
ン・マを封印した時に逆に魔法をかけられてしまったらしい。
おっさんと思ったのは磯部さん本人だったのね。(^^;

More
[PR]
by sakagawa3 | 2005-10-26 23:07 | テレビ
ノツゴに対して朱鬼と響鬼が同時に必殺技をかけるも、音が干渉して攻撃が効かない。
逆に反撃にあいあきらは吹き飛ばされてしまう。
ノツゴに逃げられてしまったが朱鬼だが、歩いていると川岸に打ち上げられたあきらを発見し助ける。
あきらから鬼になろうとした理由を聞く朱鬼。
シュキはあきらに憎しみを忘れるなと吹き込む。
開放されたあきらを見つけたザンキさん。
朱鬼に近づくなと警告。

More
[PR]
by sakagawa3 | 2005-10-26 23:07 | テレビ
新しいOreoのCMを見ていると、宮崎あおいでないことに気づいた。
ん?
榮倉奈々?
でも、なんか違うぞと思ったら、成海璃子だった。
一リットルの涙にも出てるな。
ただいま売り出し中?
[PR]
by sakagawa3 | 2005-10-26 21:35 | CM Watcher