カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー

<   2005年 01月 ( 98 )   > この月の画像一覧

長崎県教委の調査によると長崎の小学生の15%が人は生き返ると思っているとの回答を得たようだ。
えーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっとおかしいんじゃない?
理由として
・「テレビや映画などで見たことがあるから」が29・2%
・「ゲームでリセットできるから」が7・2%
非現実的な世界を信じすぎ。
特に後者は重症。
人を殺してもリセットできないことを教え込まないとダメだよ。
マジで
[PR]
by sakagawa3 | 2005-01-26 00:19 | ニュース

【PSP】MPEG4再生実験

昨日の続き。
作成したMPEGファイルのファイル名が変な名前だったので、どれがどれだかわからないので勝手にリネーム。
そのファイルをPSPに転送したが、マニュアルには何も記述がないので、とりあえずルートに。
しかし、なにも認識せず。
インターネットで調べると特定のフォルダに特定の命名規則にしたがってファイルを作成しなければならなかった。
ちゃんと書けや>SONY
しかもCyberShotのFAQにも同じディレクトリでファイルを入れろと。
エンジンは使い回しですか?
上のリネームは余計な作業だった。変換ツールは規則にしたがっていた。
そんでもって作業をするとちゃんと見れた。\(^o^)/

More
[PR]
by sakagawa3 | 2005-01-25 23:50 | IT/AV等

【雑誌】JJも2ch化

最新のJJが発売されているようだが、よく見ると
「街にキタ―――――(゜∀゜)―――――!!!!」
ってヾ(・・;)ォィォィ
ファッション誌じゃないのか?
ここにも2chの波が。
[PR]
by sakagawa3 | 2005-01-25 23:40 | 雑感

【CM】TOYOTA 安藤美姫

TOYOTAの企業イメージCMに安藤美姫ちゃん登場。
愛知万博に展示されるi-unitに楽しそうに乗っている。
あれ、いいなぁ。
結構早く走ってるし。
変形機能も面白そうだ。
ミキティもかわいいよ
[PR]
by sakagawa3 | 2005-01-24 23:44 | テレビ
MP3は再生できたので、次は動画に。
とりあえずMPEG4変換できるツールを探す。
DVDのVOBファイルから直接変換できるということでdatのPVを直接放り込んだが、さすがにプロテクトがかかっているのでエラーになった。
しょうがないのでおまじないをかける。
さらに実験に成功した人のサイトを参考にエンコーディング。
すると・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
MPEG4ファイルが作成されました。
PCでの再生も問題なし。
あとは実際にPSPで再生させるだけ。
b0040916_2336868.jpg

[PR]
by sakagawa3 | 2005-01-24 23:35 | IT/AV等

【PSP】使用1日目

とりあえずMP3プレーヤーとして使用。
iPodと同じ曲を入れ、ヘッドホンは同じで聞いてみた。
音のつくりとしてはiPodよりエッジのたった高音域で、低音域にも厚みがある。
聞きやすいといえばそうかもしれないが、悪く言えばドンシャリ。
SONYらしい味付け。
フル充電の後2時間ちょっと使って残り時間が4時間ぐらい。
トータルで6時間ぐらいは公証値どおりか。
やっぱりMP3プレーヤーとしては大きいし、重いし。
曲数は少ないし。
HOLD状態にしないとケースに入れるときに不本意にボタンが押される。
曲の再生中にシステム状態を見ようとすると再生がとまる。
など不満はたらたら。
メインがゲーム機なのでしょうがないか。
[PR]
by sakagawa3 | 2005-01-24 23:26 | IT/AV等

【年賀状】当選番号

今年の年賀状の当選番号が発表されたのだが、50枚ぐらい着た中には1枚ぐらい当たりがあるかと思いきや、1枚もない。_| ̄|○
あまった年賀状の中に1枚ほど切手シートが当たってた。
今年の運勢を象徴するような出来事だ。
[PR]
by sakagawa3 | 2005-01-23 21:39 | 雑感

【日記】10000Hit御礼

左につけているカウンタが10000を超えてました。
くだらないこのページを見ていただいて(TдT) アリガトウございます。
10/9から手探りではじめたこのブログ。
約100日ですね。
なんとか毎日更新するよういろいろがんばっています。
これからもご贔屓よろしくお願いいたします。m(_ _)m
[PR]
by sakagawa3 | 2005-01-23 21:34 | 雑感

インデペライブ

b0040916_17145795.jpg

雪の中のライブ
寒い~
[PR]
by sakagawa3 | 2005-01-23 17:14

GUNDAM SEED DESTINY #15

セイバーに乗ってオーブのミネルバに着艦しようと思ったアスランだが、すでにオーブにミネルバはいないため、軍に攻撃を受ける。
変形機能を持ったこの機体、シルエットがZに似てる。
そのごミネルバのいるザフトの港へ。
艦長にFAITH入隊の旨を告げ、オーブの状況を聞く。
ミネルバの使命はしょぼい仕事らしい。
久しぶりにミネルバのクルーを見たな。
ルナマリアちゃん、かわいい。
セイバーのコックピットを覗き込むときのお尻のアップはサービスカットか?
ミネルバ出航に伴い、地球軍の特殊部隊も移動。
来週は衝突か?
しかし、来週は早くも総集編。
というかいろいろ勢力関係とかの解説が入るらしい。
[PR]
by sakagawa3 | 2005-01-23 14:28 | テレビ