カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー

<   2005年 01月 ( 98 )   > この月の画像一覧

【Edy】初めての・・・

会社のビルの1Fにam/pmがあるので、チャージしたてのカードで初めてのEdy決済。
レジにリーダーがついているので、決済用にカードをおいたのだが、どのタイミングで引き落とされたのかよくわからず、終わったものと思ってカードを取ったらおばちゃんにもう一度置くように即された。
すると「ちゃららーん」と音が鳴って決済完了。
1つ勉強になった。
[PR]
by sakagawa3 | 2005-01-31 21:38 | IT/AV等

【朝娘】かおりん卒業

スポニチの記事にモーニング娘。のかおりんこと飯田香織が卒業したとある。
これで結成当時のメンバーがいなくなり、後から加入してきたメンバだけの構成となった。
スポニチの記事には「歌謡史上異例のオリジナルメンバー不在のグループになる。」とあるのだが、過去、大きなグループとしてTPD(TokyoPerformanceDoll)がフロントメンバがごっそりぬけ、2軍(フィーユ)が1軍(フロントメンバ)になった経緯がある。
この後は息も絶え絶えで消滅したけど。(笑)
そういえばC.C.ガールズもメンバー総入れ替えで誰が誰だかわかりません。(^^;
[PR]
by sakagawa3 | 2005-01-31 21:32 | 芸能人
NTVのブラックバラエティではSMAPの中居の究極の貧乏料理、「バターご飯」「酢ご飯」「水ご飯」を試食。
中居が作るわけだが、そのときに「酢キター」「水キター」とか、2ch用語が。
2chでは大騒ぎでしたよ。
一般化しつつあるな。
[PR]
by sakagawa3 | 2005-01-30 23:05 | テレビ
Edy装置でインターネット経由でチャージできるかを実験。
以前やったときにはエラーが出たのだが、カードが届いたばっかりで、登録が完了していないものと思っていた。
で、HPを見てみるとEdyソフトの画面が違っていた。
Ver1がいつのまにかVer2になっていた。
なので、早速入れ替え。
ユーザ登録が必要ということでユーザ登録をしたが、若干が面が違っていた。
クレジットカード機能付きなので、情報を入れる必要がないからだった。
しかし、ユーザ登録をしても依然使えない。
よーーーーく来たメールの内容を見てみると会社での登録作業が済んでからと書いてあった。(爆)
しばらくしてメールが来たのでアクセスするとちゃんとチャージできた。\(^o^)/
インターネット決済もチャレンジしてみたい。
[PR]
by sakagawa3 | 2005-01-30 22:15 | IT/AV等
仮面ライダー響鬼の主題歌というかエンディングは布施明が歌う「少年よ」。
渋い、渋いよ。
仮面ライダーシリーズではありえない渋さ。
このCD3/24にavexから発売されるらしい。
布施明がavex。
似あわねー
[PR]
by sakagawa3 | 2005-01-30 19:09 | IT/AV等
新番組キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
細川茂樹キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ということで仮面ライダー響鬼が和風テイスト満載で始まりました。

More
[PR]
by sakagawa3 | 2005-01-30 19:04 | テレビ

デカレンジャー#49

アブレラにデカベースを襲われ、スワンも変身する前にやられてしまった。
ドギーがなんとか脱出ポッドで逃がしたもののドギーは悪の4天王に瀕死の重傷を。
デカレンジャーが駆けつけるもののアブフレック(敵のロボ)にデカレンジャーロボがやられてしまった。
やられすぎ・・・
戦うすべをなくしたが、スワンがやられる前にデカウィングロボを地下に隠していた。
デカベースはロボになって街を破壊。
その隙にロボを取り出し、テツと協力してとりあえずアブフレックを撃破。
アブフレックって健康器具みたいな名前だな。(藁
なんとかデカレンジャーが基地に侵入したものの内部事情を知っているアブレラによって変身を解除。
全銀河からやってくるスペシャルポリスの精鋭部隊も衛星軌道に張られたわなに引っかかりそう。
さて来週はいよいよ最終回!
[PR]
by sakagawa3 | 2005-01-30 18:46 | テレビ

GUNDAM SEED DESTINY #EDITED

今回は総集編。
今までのおさらいに若干の解説が入った程度。
見て損した感じ。
先週も回想シーンが多かったが、手抜きとしか思えない。
本当に製作追いついていないのだろうか?
[PR]
by sakagawa3 | 2005-01-30 18:27 | テレビ

【芸能人】田中千代

TBSの温泉へ行こうに仲居として田中千代が出ている。
役の上では調理場の板さんと結婚してすでに子供がいることに。
見た目的にはちょっとかわいい感じなのだが、調べてみると今年30歳。
そんなふうには見えない。
公式サイトの写真でも結構いい感じ。
普段の田中千代さんを見てみたい。

More
[PR]
by sakagawa3 | 2005-01-29 22:14 | 芸能人
今回のゲストは伊原剛と山口リエラ
山口リエはリエラに改名したんだったな。
それにしても久しぶりに見た。
口は相変わらず小さいがなんだかかわいくなった中澤姉さんって感じがしないでもない。(笑)
ドラマの内容は課長とバトルをして干された伊原剛が侍となって町中で成敗しまくるのだが、風紀を乱すということで、梅宮辰っちゃんは退職させるよう只野の指示。
しかし、実は病魔に襲われており、余命短しの状態だった。
退職せず死亡金を受け取るほうが妻のためになるという井原の気持ちもわかった。
結局は依願退職になり、1ヵ月後に死亡したらしい。
(-∧-;) ナムナム

More
[PR]
by sakagawa3 | 2005-01-29 10:38 | テレビ