カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:雑感( 205 )

【日記】今日の囲碁教室

今日はいつもの囲碁教室。
前回は飯島真理さんのライブに行ってしまったので、1ヶ月ぶり。
1試合目はほぼ同じ棋力の人で、よく当たる人。
今日で3回目だ。
10数試合しかしてないのに。
終盤、手抜きをし、相手の死んでいる石を生かしてしまい、結果的にこれが命取り。
逆転負けを食らいました。
読みが浅かった。
2試合目の人は5級上の人。
と言うことで、5子局。
さすがに相手に実力があるため、終始押され気味。
中盤しのいだら逆に相手の石をとる結果になったのだが、こちらも同じぐらいの損失をして五分。
5子の差が結果的に勝敗を左右した。
1試合目を落としていなければ3連勝で昇級していただけに1試合目が非常に悔やまれる。
次回は終わった後渋谷の浴衣イベントに有志で参加するらしい。
参加者の中にも次回は浴衣で参上という話が多く聞かれたため、次回は日本棋院が華やかになりそう。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-07-22 23:28 | 雑感

【日記】高松出張

明日は急遽高松まで出張。
お客さんのところで製品レクチャーです。
昼1時に客先なので、6時起きで出張に向かわねば。
夕方6時ぐらいまでは仕事だけど、果たして終わるのか?
終わらなければそこでお泊まり。
早く終わればそのまま帰宅か?
へろへろになりそう
[PR]
by sakagawa3 | 2006-07-18 23:18 | 雑感
囲碁のNHK杯で万波佳奈女流棋聖が登場。
いつも囲碁教室でお世話になっています。
ということで、観戦。
万波さんまだ23歳だったのね。
若っ!
万波さんの強気の攻めでいい感じだったのだが、中盤しのがれて互角の戦いに。
終盤右隅を荒らしに来られたところで凡ミス。
受けを間違えてしまったようで、完璧に荒らされ地が大幅減。
結局投了するハメに。
しかし、この碁、どうやらここを間違えなければ万波さんの半目勝ちだったよう。
相手の人から指摘されていたようだが、自分自身では半目負けと思っていたようで。
30秒の秒読みの状態でこの半目差まで計算できるのはさすがプロだな。
σ(^^)にはできねー。
今週末会ったらねぎらいの言葉でもかけておきますか。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-07-17 10:29 | 雑感
週末のバドミントン合宿では夜の部の飲み会で、参加者からの王様ゲーム付きプリングルスの差し入れがあった。
b0040916_23192688.jpg

1缶の中に40枚ほど王様の指示がプリントされている。
王様はそのチップスを引いた人。
王様はチップスに書かれている文字を読み上げ指示を出す。
大体「右隣の人がxxxxをする」という形式の物。
例えば
・はいはいの格好でみんなの周りを一周
・モデルのポーズを取る
・筋肉マッチョのまねをする
・恋愛のぶっちゃけトーク
・両隣の人が手をつないでみんなの周りを一周
など。
σ(^^)は「一分間、彼女に電話をかけるふりをして明日のデートの約束をする」を演じることに。
めちゃ恥ずかしかった。

More
[PR]
by sakagawa3 | 2006-07-02 23:32 | 雑感

【日記】スクープ!!

あの有名Kが大胆ポロリ!?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

More
[PR]
by sakagawa3 | 2006-06-26 23:33 | 雑感

【日記】今日の囲碁教室

今日も囲碁教室。
今日は梅沢由香里先生と万波佳奈先生が登場したものの、初心者相手だったので、σ(^^)は接触なし。
1試合目は同級の人。
白番だったが、最初から激しい戦いになり、うまく攻めきれないうちに相手の地が広がり30目ぐらいの差で負け。
2試合目は12級の人。
ということで2子局となった。
うまく荒らされてしまい、同じく30目ぐらいの差。
2連敗になってしまった。
しかもお互いが早碁で1時間の予定が20分ぐらいで終わってしまった。
相手は3連勝で1級上がり、時間があるので3子局で再戦。
お互いが10目以上の取られを演じてしまい、終わってみれば41目vs40目!
1目差でぎりぎり勝って、降格を免れた。
終わった後いろいろアドバイスをもらったが、地が見えてないのと、先が読めてないのがよく分かった。
むーん。
14級から上級扱いなので、つらい試合運びが続きそうだ。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-06-24 20:59 | 雑感

【日記】N700系試運転

有楽町駅で電車を待っていると「試運転」中の新幹線が。
18:00ぐらいだったので、珍しいなと思っていたら「N700」のロゴが胴体に描かれていた。
!!!
新型新幹線キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これはお尻の写真を撮らなければと、急いで携帯のカメラを用意したらちょうど列車が入ってきた。_| ̄|○
ヘッドの違いは確認できなかった。
横から見ても700系の型式番号が書いてあるだけなのでぱっと見はわからない。
ロゴがなければね。
そろそろデビューか?
[PR]
by sakagawa3 | 2006-06-24 20:49 | 雑感

【日記】インフラ大変更

来月から会社のインフラシステムが大変更。
その前に来週から中変更が行われる。
まあ、これはちまたで騒がれた情報漏洩事件を受け手のものなのだが、がちがちにインフラを固められた。
メールの運用も改められその先行運用をやっているのだが、業務効率が落ちる落ちる。
詳しいことは言えないが、外部に情報が漏れないような手段を取らなければならないので、その前処理がやけに面倒。
これからどうなるのだろうか?
漏洩対策をしてみては見たものの運用で破綻しそう。
上層部からのTop Downらしいけど、現場を見てないから言えるのでは?
まるで某政府みたいだな。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-06-22 23:41 | 雑感

【日記】灰焼コーヒー?

大森ベルポートにある某PRONTOでコーヒーのチラシが配られていた。
b0040916_23352412.jpg


More
[PR]
by sakagawa3 | 2006-06-12 23:37 | 雑感

【日記】囲碁対抗戦

今日はいつも行っているIGO AMIGOの人たちと、別のサークルヒカ碁倶楽部との対抗戦。
各チーム19人の選手を出してガチンコ勝負。
さらにスペインから来ている人たちとの交流戦も。
ただし、この人たちは段もちなので、それなりの人が手合いをすることに。
応援として外務省の某駐在員の人も。

More
[PR]
by sakagawa3 | 2006-06-10 23:18 | 雑感