カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:健康( 24 )

【日記】睡眠障害

土曜日の晩から睡眠がおかしくなっている。
土曜日の夜はなんだかんだで2時ぐらいに床についたのだが、そこから寝られず。
4時に起き出して、土曜日に買ったHGUC ザクIスナイパータイプを組み立て始める。
なんとかスパーヒーロータイムまでには完成。
スパーヒーロータイムを鑑賞後、「喝」のコーナーを見ていたところで気を失った。

More
[PR]
by sakagawa3 | 2006-12-11 21:17 | 健康
会社でインフルエンザ予防接種の申し込みをしたものの、定員オーバーで却下されてしまった。
そのため、個人で病院へ行くことに。
今日は4連休のために会社を休んでいるし、病院までは家から歩いて1分ぐらいなので、早速。
今年の初めにやらかしちゃったし。
3,150円と予定した4,200円より安かったので、一安心。
今年度感染しなければいいが、保証はできないし。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-11-24 11:33 | 健康

【健康】白癬菌治療完了

毎日錠剤の薬を飲み、経過治療をしていた白癬菌(爪の水虫)治療。
このたび、担当の先生から治療完了の印を押してもらった。
正確にはまだだけど、このまま行けば治癒する目処が立ったから。
とりあえず1ヶ月は塗り薬で足回りにバリヤーを張る必要があるらしい。
さらに看護士の方から「履き物に白癬菌が残っている可能性があるため、治療中に履いていた靴は処分してください。」と
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
途中で新しい靴買っちゃったよ。
そんなことがあるのなら早く言っておいて欲しかった。
捨てるわけにもいかないので、黙って履いておこう。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-08-15 22:47 | 健康

【日記】YouはShock!

松戸の帰りにふらっと秋葉原に寄ったら変な飲み物を発見。
b0040916_20422542.jpg


More
[PR]
by sakagawa3 | 2006-08-14 20:49 | 健康

【日記】薬効き過ぎ

先々週の金曜日からのどが痛くなり、先週はずっと咳が止まらない状態。
最初の日にのどが痛いと言うことで炎症を和らげる薬をもらったのだが、全然きかず。
のどぬーるスプレーも効果なし。
しょうがないので、改めて見てもらって別の薬を処方してもらった。

More
[PR]
by sakagawa3 | 2006-02-28 22:17 | 健康

【日記】熱下がった

昨日熱が38.9度あったので前回の風邪の時にもらった薬を服用。
これは熱冷ましの効果があるということは聞いていたので。
しかし、夜中に頻尿。
30分から1時間ごとにトイレに通うことになったため、あまり眠れず。
また、鼻が詰まり、いびきかぶひってやった瞬間に目が覚めることも。
そんなこんなでいつもの朝を迎えたが、熱は37度ちょっとあったのと、体がちょっとしんどかったので、お休みをもらうことに。
背中の痛みも取れたので、ただの風邪かな?
[PR]
by sakagawa3 | 2006-02-15 09:43 | 健康

【日記】また?

金曜日からドライブ→スポーツクラブ→ボウリング→遠地出張と体を動かしすぎてしまったため、昨日の帰りはかなりへろへろに。
今日もへろへろで定時ぐらいには熱っぽい感じが。
ふらふらするので家に帰って熱を測ると38.9度。
背中の筋肉や足のあたりがちょっと痛い。
もしかしてまたインフルエンザ?
一回A型になっているので今度はB型?
いや、仕事の都合上まずいですよ。
ちょっと明日の朝の様子を見てみるか。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-02-14 23:17 | 健康

【健康】タミフル服用

昨日の検査ではインフルエンザの検査は陰性だったのだが、今朝熱を測ると39度を超えていた。
なので、休日診療センターへ。
さすがに39度もあると動くのもしんどいが、歩いて5分のところなので、なんとか行くことが出来た。
しかし、日曜診療はここしかないため、かなり混雑。
結局2時間近く待たされてしまった。
診察のとき、一応再びインフルエンザのテストをしてもらい、今度はA型との検査結果。
タイミング的に陰性になる事もあるらしく。
処方としてはタミフルのみ。
副作用として興奮状態になるとは言われたが、死亡例もあるため、別の薬を聞いてみたら漢方があるらしいのだが、薬局にはないと。
しょうがないので、タミフルを処方してもらった。
また、感染を防ぐため、2日間は会社に行かないようにとの指示。
月、火とお休みする予定。
まさかタミフルを飲むことになろうとは。。。
b0040916_1955397.jpg

[PR]
by sakagawa3 | 2006-01-22 19:54 | 健康
b0040916_16232582.jpg

今日は朝から雪模様。
起きたら10センチぐらい積もってた。
上の写真は愛車の状況。
しかし、昨日からのどの調子が悪く、咳が止まらなかったので咳止めを飲んで寝たのだが、調子戻らず。
さらに38度の発熱になってしまったため、近くの内科に。
しかし、土曜日の午後は休診のところがほとんどで開いているところを探して、1時間ぐらいさ迷い歩いた。
1軒の内科が開いていたので滑り込んだ。

More
[PR]
by sakagawa3 | 2006-01-21 16:27 | 健康
以前足の親指の爪が変色し、若干の痛みがあったため、どこかで足を踏まれたのかと思っていたが、症状が一向に改善しない。
しかも、よく見ると白い筋のようなものがあるため、一応インターネットで調べてみると、どうも白癬菌に犯されている(水虫)感じだった。
なので、近所の皮膚科を調べて行く事に。

More
[PR]
by sakagawa3 | 2006-01-09 10:55 | 健康