カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:CM Watcher( 117 )

最近富士フイルムのCMでは、いつもの3人(樹木希林、堀北、長瀬)が中国旅行に出かけ、パンダの写真を撮ったものの、プリントするのを忘れてパンダが激怒するというバージョンをやっている。
このCMの右下には「LIVE?/中国/FUJIFILM」とある。
これって、ANAが展開している中国旅行のキャンペーンのパクリじゃないの?と思っていたら、ANAのCMではこの3人が本当に中国旅行をして長瀬がビデオカメラを回していた。
おお、そういうことか。
ANAと富士フイルムのコラボだった。
なかなかやるのぉ。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-11-18 21:59 | CM Watcher
NTT DoCoMoのラジオCMに機動戦士ガンダムのアムロ・レイ役の古谷徹さんと、シャア・アズナブル役の池田秀一さんが登場。
さすがにアムロとシャアではない。
なぜか兄弟の設定。
しかし、どう聞いてもアムロとシャアだ(笑)
DoCoMoもやるのぉ

http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/radio/index.html
[PR]
by sakagawa3 | 2006-10-20 00:49 | CM Watcher
ANAの旅割のCMにデスラー総統が登場。
いつものようにヤマトの大型ディスプレイに向かって
「やあ、ヤマトの諸君。。。」
と言おうとしたら誰もいない。
ヤマトの諸君はANAの旅割を使って観光に出かけていた。
という落ち。
DAKARAのCMの999もインパクトがあったが、このCMもインパクトあるなぁ。
主役の古代や森雪ではなく、デスラーなのが(・∀・)イイ!!

「総統も相当。。。」
と言うと消されるので、何も言うまい(笑)
[PR]
by sakagawa3 | 2006-09-18 18:06 | CM Watcher

【CM Watch】SALA

カネボウSALAのCMに沢尻エリカが出ているが、きれいな髪より胸元に目が行ってCMの本来の目的を忘れさせてくれる。
えいえい、おっぱい!(長井秀和風)
[PR]
by sakagawa3 | 2006-08-21 23:51 | CM Watcher

【CM Watch】C1000タケダ

長谷川京子がCMをやっているC1000タケダ。
本当は発売がアサヒゼネラルフーズに移管されてしまったため、将来的に「C1000タケダ」の名称が使えなくなる。
パッケージは今のところそのままのようだけど。
当然移行していかないといけないわけだが、最近のCMでは「C1000」で止めている。
しばらくはみんなの頭の中では「タケダ」がついて回るような気はするけど。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-08-17 23:59 | CM Watcher
最近山崎努が「ジョジョビジョバー、ジョビジョバー」と歌うDAKARAのCMがインパクトがアリアリなのだが、その新バージョンとして銀河鉄道999バージョンが放送されだした。
メーテル(池田昌子)がジョジョビジョバーと言いながらDAKARAを飲む。
隣の鉄郎(野沢雅子)はバーの部分だけのコーラス。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
野沢雅子さんをちょい役で使うのか?
それよりもこのCMのために999スタッフを集めたのだろうか?
999のイメージが。。。
松本零二もチャレンジャーだな。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-06-24 23:47 | CM Watcher
田中麗奈、星井七瀬らが勤めてきたなっちゃんのCMが大幅にリニューアル。
今までは中高生の主人公だったのが、一気に大人に。
主人公は堀北真希ちゃんで、キャビンアテンダントの見習いという設定。
実習中と言うことで、シミュレーションでは失敗続き。
まるでスチュワーデス物語のようだと思ったら、先輩CAが堀ちえみ。
いいきゃすてぃんぐだ!
でも、実年齢で見ると親子ほど離れてるのね。
時代を感じる。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-06-19 23:59 | CM Watcher
田中麗奈、星井七瀬らが勤めてきたなっちゃんのCMが大幅にリニューアル。
今までは中高生の主人公だったのが、一気に大人に。
主人公は堀北真希ちゃんで、キャビンアテンダントの見習いという設定。
実習中と言うことで、シミュレーションでは失敗続き。
まるでスチュワーデス物語のようだと思ったら、先輩CAが堀ちえみ。
いいきゃすてぃんぐだ!
でも、実年齢で見ると親子ほど離れてるのね。
時代を感じる。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-06-19 23:59 | CM Watcher
大塚製薬からSOYJOYという栄養補助食品が発売されているが、そのCMはみのもんたが演じている。
これは全国一般版なのだが、tvkの音楽情報番組SakuSakuでは特別版が流されている。
とは言っても水曜日の番組終了後にしか流れないのだが、SakuSakuの出演者である、白井ヴィンセント、米ックス、浪人生、ルーレットを顔に持つ男がオリジナル曲でCMを行っている。
あれ?中村優ちゃんは?
事務所の都合かな?
番組とのコラボって面白いCM
[PR]
by sakagawa3 | 2006-04-28 09:43 | CM Watcher
UFJニコスが展開するSmartPlusのCMに妻夫木聡君が登場。
妻夫木君が出ているCMと言えばauのCMもある。
ということで、店頭で使用する携帯はauのW41CA。
ちょっとしたコラボ。
DoCoMoはiDを展開しているので、絶対にありえない。

More
[PR]
by sakagawa3 | 2006-04-04 22:59 | CM Watcher