カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー

2006年 04月 03日 ( 3 )

EZアプリの一覧にヨドバシポイントカードのものがあった。
SuicaやEdyに対応するヨドバシIC eLioカードが必要と思い、新規に申し込んだ。
今のカードは10年以上の前の奴でけっこうぼろぼろになってたし。
通帳、印鑑、免許証、新カードをもってヨドバシのポイントカード総合案内所に。
お姉さんに用件を言うと、携帯売り場のお兄さんに身柄を引き渡されてしまった。_| ̄|○
手続きは簡単なようで、ポイントカードの提示を求められたので、新カードを出すと、これではだめと言われてしまった。
しょうがないので、古いほうを提示すると、カード情報を読み取り、Felica情報を携帯から読み取り、2次元バーコードの印刷された紙をもらった。
ここにアクセスすると専用アプリをダウンロードする事ができ、ポイントの移行が終了した。
ん?
ちゅうことは新カードは申し込む必要がなかったのか?_| ̄|○
「また、つまらぬカードを作ってしまった by 石川五右衛門」
その後は急にお亡くなりになってしまったシェーバーの代替機を買って帰った。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-04-03 21:51 | IT/AV等
TBSのオールスター感謝祭は今回が30回目。
毎年春と秋にやっているので15周年だ。
と言う事で、15年前の島崎和歌子の映像が。
かわえー!
当時18歳。
クイズ当たって25%の頃から見ているので、もうちょっと長く本人を見ているが、最近はすっかり美人になっているのがよくわかる。
(その前の「ちゅうかないぱねま」から注目していたが)
でも未だに未婚。。。もったいない。

More
[PR]
by sakagawa3 | 2006-04-03 21:41 | テレビ

【テレビ】SakuSaku新MC

先月まで木村カエラちゃんがMCを勤めていたtvkのSakuSakuのMCの後任として中村優ちゃんが登場。
ミスマガジン特別賞を受賞したようだが、よく知らない。
さすがに初回とあって堅さが見えたが、これから慣れれば本性が見えるであろう。
見た目もちょっと華がないかな。
でも、カエラちゃんも最初は不思議ちゃんだったし。

P.S.
 象さんはやっぱり住人だったのね。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-04-03 21:30 | テレビ