カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー

2005年 12月 10日 ( 14 )

テレビでCMをやっている第二日本テレビを見てみた。
昔のコンテンツが視聴できるなど、面白い。
電波少年のコンテンツは懐かしい。
15少女漂流記が見てみたいな。
姉歯の事件の国会質疑の映像もあり、ニュースとは違いじっくり見ることができた。
くじ引きのコーナーではCMを見ることと引き換えにポイントがもらえるようになっている。
入会時に1000ポイントもらったけど、これってどうなるんだっけ?(爆)
もう一つ、Gyaoも視聴。
こちらも昔のアニメや、映画など、様々なコンテンツを見ることが出来る。
とりあえず映画コーナーで某映画を見た。
視聴は全て無料なのだが、地上波と同じようにCMが入る。
ビデオのようにスキップは出来ない。

More
[PR]
by sakagawa3 | 2005-12-10 23:13 | レビュー
サッカーJリーグの入れ替え戦の第2戦、がけっぷちのレイソルは甲府と柏スタジアムで対戦。
やる気がないのか2-6の大敗を記してあっさりJ2降格
だめじゃん。
玉田の負傷だけが原因じゃないような。
ラモス入れてもダメか。
[PR]
by sakagawa3 | 2005-12-10 18:13 | ニュース
海外の人が珍USBメモリのベスト10を発表
エビフライとかミカン星人とか寿司などがランクイン。
そして第1位は。。。バービー人形USB。
人形の頭をはずすとUSBの口が出てきて、それをUSBドライブに突っ込む。
クビを取ると言う行為がちょっと気持ち悪いが、さらに刺した状態も別の意味で怖い。(^^;
[PR]
by sakagawa3 | 2005-12-10 17:31 | ニュース
プロジェクトXはネタ切れや不祥事により年内打ち切り。
その後番組として「プロフェッショナル 仕事の流儀」が始まるが、そのメインキャスターとして住吉美紀アナが抜擢。
漏れのミキティキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なかなか地上波でお目にかかることがなかったのでうれしい。
けど、彼女の魅力は屋外のロケで発揮されるような気がする。
[PR]
by sakagawa3 | 2005-12-10 15:44 | ニュース
今回はかなり社会風刺な内容だった。
実相寺監督だから?
ある作業現場でいきなり男たちが暴れだした。
そして急に意識を失うと言う現象が。
刑事の楢崎(六平)が現場に向かうと謎の男(寺田)がいた。

More
[PR]
by sakagawa3 | 2005-12-10 15:34 | テレビ

【ドラマ】嬢王(第10話)

PIANOでは2週間限定で如月と彩のガチンコ勝負が始まった。
橘のフォローで小原社長(竹田くん)の協力を仰ぐ彩。
如月はその小原に色仕掛けで挑発。
次の日小原は如月に指名替えをした。
橘はまくら営業を薦めるが、夢を与える職業と言う社長の言葉を信じる彩は反発。
次の日出勤すると母親から緊急の呼び出し。
父親が意識を取り戻したのだ。
しかし、言語障害と麻痺は残ってしまうらしい。

More
[PR]
by sakagawa3 | 2005-12-10 15:32 | テレビ
職場のある大森ベルポートから帰ろうとすると1枚のポスターが。
それは12/16に行われるベルポートのクリスマスパーティの案内だった。
そこにChu!☆Lipsという聞きなれないアイドルグループのライブがあるとの案内も。
調べてみると。。。。
よくわからんな。(^^;
なぜかマジシャンもいるし。
ちょっと見てみたいところなんだけど、当日は課の忘年会があるので、見れない。_| ̄|○
b0040916_14184187.jpg

[PR]
by sakagawa3 | 2005-12-10 14:18 | 芸能人
京都の塾で小学6年の女児が塾講師に刺されて死亡する事件が発生
口論になったかららしいが、刺さんでも。。。
この講師は過去に強盗傷害で逮捕されたこともあるようで、2年前に大学3回生だったのに、まだ在学中。
それにしても小学生が殺害される事件が多すぎる。

More
[PR]
by sakagawa3 | 2005-12-10 12:33 | ニュース
みずほ証券の担当者が売り注文を間違えてしまった事件。
売買が成立してしまったため、来週正式に購入者に株券を渡さなければならないのだが、ないものを売ってしまったため、株券がない。
そのため、購入者に対してみずほ証券が個別に現金で買戻しを行うらしい。
東証も特例としてその方針を打ち出したようだ。
みずほ証券もえらい損だな。
機械の警告メッセージを突破してしまった担当社員。
処分はどうなるのだろうか?

More
[PR]
by sakagawa3 | 2005-12-10 12:23 | ニュース
パイプが外れ、一酸化炭素中毒を引き起こす恐れのある石油ファンヒーターの修理、回収がなかなか出来ないため、死亡事故が数例起こっている。
修理後の機械でも死亡事故が起こっているため、無料で再点検または1台5万円で回収に乗り出した。
修理の手順書に不備があったため、修理後の死亡事故につながったようである。
これにより、本日よりしばらくの間、松下電器産業のCMは全てこの件の内容のものに置き換えられている。
数日前の朝日新聞でも全面広告が出来ていた。
未対策が9万台あると言う事で、全て回収するとざっと45億円。
CM・広告等にかかる費用、イメージダウンにかかわる売り上げ減を考えるとかなりの額になる。
公式サイトもこの内容になっている。
[PR]
by sakagawa3 | 2005-12-10 12:11 | ニュース