カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー

2005年 10月 09日 ( 6 )

【展示会】CEATEC2005

家電の総合展示会、CEATECに行って来ました。
今回の目的はSEDを見ること、Blue-ray、HD DVDを見ること。
そして、村田製作所のムラタセイサク君を見ること。
SEDはブラウン管との対比をしていたが、決めの細かさでは圧倒的にSEDの勝ち。
また、みなとみらいの夜景では夜空にかかる薄い雲がSEDでは表現されていたが、ブラウン管では真っ黒な空。
質感も圧倒的にSEDの勝ち。
この場ではPDPがなかったが、他のブースではフルHD PDPも展示もあり、そちらもきめ細かい質感のある絵が表示されていた。
どっちが上なんだろう?
見比べてみたい。
b0040916_1359092.jpg

↑一押しコンパニオン@オムロン

More
[PR]
by sakagawa3 | 2005-10-09 14:03 | IT/AV等
茨城の国勢調査員が調査票を燃やしてしまったとか。
宮城では80人もの調査員がGiveUpしたとか。
こちらの理由は調査に協力してもらえないとか、セキュリティマンションが増えたりで回収が辛いとか。
また、個人情報保護法の施行で、調査を拒否する人も多いのであろう。
調査の仕方も変えないといけないのではないか?
記入結果を直接役所に持っていくとか、セキュアな方法でインターネットで登録するとか。
[PR]
by sakagawa3 | 2005-10-09 12:11 | ニュース
先週の轟鬼の弦が切れてしまうところから。
一転ピンチになった轟鬼だが響鬼が助太刀。
アームドセイバーの形を変え、鬼神覚声でセミを撃破。
小暮さんの訓練はこれを使うためのものだった。
私生活を仕事場に持ち込んだトドロキに対してヒビキとイブキがダメだし。
思わずイブキに日菜佳を任せると言ってしまうが、妄想キスシーンを考えてしまい、言葉を撤回。
ここでのキスシーンは本物?

More
[PR]
by sakagawa3 | 2005-10-09 11:59 | テレビ
メーミィは新たな冥菌獣モールドを呼び出した。
こいつは細菌を放出し、菌を吸った人を消してしまう。
モールドを地上に連れて行くようナイとメアに命令し、二人はウーザホンを使おうとするが、ウルザードが取り上げ、再び魔力として取り込んでしまう。
小津家では収穫祭りとして、魁を除く4人でアニキ農園の野菜を収穫。
魁はサッカーの大会だったのだが、交代させられて不満たらたら。
そこにアニキが父さんの言葉を借りて「強くなれ」と。

More
[PR]
by sakagawa3 | 2005-10-09 11:57 | テレビ

【ドラマ】嬢王(第1話)

珍しくテレビ東京の本格連続ドラマ
クラブPianoを舞台とした六本木のキャバ嬢No.1を決める(R-1グランプリ)と言うのが、本筋。
父親の1億5000万の借金を返すために、賞金の5000万円を目指してキャバ嬢になることに。
主人公は藤崎彩(北川弘美)。
店長は元ガオレッド(金子昇)。
店長からの入店許可の条件は初日に10本の指名を取ること。

More
[PR]
by sakagawa3 | 2005-10-09 11:56 | テレビ
目の悪い女の子(あっこちゃん)が手術をすると言う事で、ミズキが応援。
孤児なのだ。
しかし、手術はうまくいかず、視力は回復しなかった。
絵描きになりたかったようだが、諦め音楽をめざした。
あっこちゃんの演奏会の会場近くに謎の物体が現れたと言う事で、調査に向かうカイトとミズキ。
よくわからないので、とりあえず焼き払うことに。

More
[PR]
by sakagawa3 | 2005-10-09 11:55 | テレビ