カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー

2005年 03月 25日 ( 8 )

化粧惑星のCMが流れているが、スーパーモーニングUV編でいい女ぶりを展開しているのが、香里奈だった。
なるほど、道理でいい女のわけだ。
その脇を固めるのが、めざましテレビの早耳トレンドにも出ている長谷川潤と、大田在。
後者は知らないなぁ
CMはここで見れます。
[PR]
by sakagawa3 | 2005-03-25 23:32 | CM Watcher
Firefoxのサイトでセキュリティ対策の施されたVer.1.0.2が公開中。
また、おなじMozillaのメーラThunderbirdも1.0.2が出るのだが、まだ英語版しか公開されていない。
Coming Soon
[PR]
by sakagawa3 | 2005-03-25 23:19 | IT/AV等
CXで放送中のねぷリーグの1コーナーカンペ秋葉さんのコーナーが最終回を迎えた。
最終回ではいつも電車で同じ車両に乗る女の子に告白をするというもの。
その相手の子が結構かわいかったのだが、途中から見たので、よくわからなかった。
調べてみると小阪由佳ちゃんであると言うことがわかった。
グラビアで活躍しているのはわかっていたのだが、グラビアの子は出入りが激しいのであまり追わないようにしているのだが、この子はグラビアじゃなくてもがんばっていけるね。
将来を期待。
[PR]
by sakagawa3 | 2005-03-25 23:16 | テレビ

【経済】ホリえもん窮地

昨日、ソフトバンク・インベストメント(SBI)がニッポン放送の保有するフジテレビ株を13.88%議決権ごと借り受けた。
これによりSBIがフジテレビの筆頭株主に。
保有していた残りも美津井住友SMBCに貸したため、ニッポン放送の持分は0になってしまった。
そうなるとホリえもんのフジテレビへの発言権が0になってしまうわけで。
これに関しては法的には問題がないため、訴えても勝ち目なし。
フジ側はホリえもんの手が及ばないため、喜んでいるようだ。
ホリえもんはダメでも孫ならいいんですか?
以前テレビ朝日を買収しようとしたように再び買収を仕掛けようとしても知らないよ!

More
[PR]
by sakagawa3 | 2005-03-25 22:12 | ニュース
今週はそれっぽいフリがあったのだが、今日のSakuSakuの放送で金曜4のコーナーが終わりかけた頃、急に宇宙ボックスEvolution 2の電気系統に異常が。
そのまま月面に永久設置されることとなった。
次はEvolution 3?
来週以降の展開に期待。
[PR]
by sakagawa3 | 2005-03-25 22:00 | テレビ
小倉に出張に行った時にテレビを見ていたらNTT西日本のCMに長澤まさみが。
アクション系のいつものイメージとはちょっと違う。
紙芝居ならNTT西日本のサイトにあります。
これからは長澤まさみの時代だ。
[PR]
by sakagawa3 | 2005-03-25 18:44 | CM Watcher
PSPのOSのバージョンアップ版が公式サイトで公開されている。
バージョンアップの方法は
1.無線LAN経由でバージョンアップ
2.パソコンにいったんファイルをダウンロードし、USB接続でファイル転送してバージョンアップ
3.ゲームなどUMDに入っているファイルを使う
の3通りあるようだが、せっかく無線LANの環境があるので、やってみた。
見事にDNSエラーになりました。
めんどくさいので、2.の方法でバージョンアップ。
無事にバージョンアップされました。
しかし、背景が水色(青色)から緑色に変更されてしまいました。
水色に戻す方法はないのでしょうか?
今回うれしいのはレジューム機能の強化。
今まではいったん電源を落とすとそれまで再生されていた情報がクリアされていたので、非常に使いづらかった。
ランダム再生していてもクリアされてしまうので、場合によっては同じ曲を聴くことになっていた。
これで使いやすくなったかな?

More
[PR]
by sakagawa3 | 2005-03-25 18:40 | IT/AV等

【仕事】小倉出張

某顧客への製品説明のため、九州小倉へ。
木曜日朝一で社内打ち合わせで、午後から顧客先へ。
なので前日夜から小倉入り。
今回は久しぶりに飛行機で。

More
[PR]
by sakagawa3 | 2005-03-25 15:06 | 雑感