カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー

2005年 03月 14日 ( 3 )

15日発売の「みんながコレで燃えた!NEC8ビットパソコン PC-8001・PC-6001」が秋葉原で先行発売。
PC-8001やPC-6001の開発秘話などが収録。
また、ペーパークラフトも附属。
何度でも作れるようにPDFも収録。
ゲーム開発に関する記事も。
貴重なものとしては当時のマイコンの比較表や、ポスターも。
他社分もあるため、武田鉄矢、故岡田有希子、故横山ヤスシ&木村一八、タモリも登場。
一番の楽しみは1984年版AhSKIの袋とじ。
こちらはダイジェスト版だけど、PDFで完全版を収録。
2005年版のAhSKIも袋とじ。
開けるのがもったいない。
一番笑えるのはゲームセンター嵐の漫画。
炎のコマで6001が燃えるというもの。
BASICネタだけど、詳しくは買って読んでください。

More
[PR]
by sakagawa3 | 2005-03-14 23:39 | IT/AV等
今回はマジピンクが主役。
おせっかいなピンクはレッドがサッカー部のマネージャーに恋していることを手助けしようとする。
しかし、やることなすことが裏目に。
ピンクは変身が得意。
今回の敵はタクシーに化ける。
トランスフォーマーかよ!
マネージャーが襲われたときにレッドになった姿で助けた。
レッドとピンクが協力して敵を倒したがいつものごとく大きく。
で、いつものように敵を倒した。
マネージャーにレッドが高校生の姿で勇気を振り絞って告白したが、マネージャーもまんざらではなかった。
しかし、レッドに恋してしまった。
同一人物だが、招待を明かせないため、複雑な気持ち。
で、この子は平田薫ちゃんと言う子。
結構かわいいな。
[PR]
by sakagawa3 | 2005-03-14 00:07 | テレビ
ヒビキは千葉の山で修行中。
同時に明日夢たちは高校に合格。
合格を伝えようとするもお店には当然いない。
おしゃべりな神戸みゆきがべらべらと。
キャラばっちり。
修行の場に向かう明日夢だったが、電車を乗り過ごし、次の駅でとりあえず降りるも、修行の場に行くすべはなし。
同じ駅で降りた女の子はタクシーである場所へ。
そこにはまかもうの一反もめんがいて、その世話をする童子と姫に襲われる。
そこに現れるイブキ。
変身は笛のようだ。また、新たなディスクアニマルはコブラのようだ。
初めて変身し、バイクから銃を取り出し、姫を撃破。
なんだかギャレンかG3ユニットを見ているようだ。
CMでは必殺技が早くもリークされてました・・・
この女の子はイブキの弟子らしく、明日夢と同じく高校受験で合格したようだ。
演じるのは秋山奈々ちゃん。
役では男っぽい感じだが、公式サイトを見るとかわいい感じの子。
番組でかわいい感じは見れるのか?

エンディングはまた最初のバージョンに戻ってた。
[PR]
by sakagawa3 | 2005-03-14 00:06 | テレビ