カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ヒーロー】ウルトラマンメビウス #47「メフィラスの遊戯」

四天王の最後メフィラスがメッセージを投げかける。
メビウスを屈辱的な方法で倒すという。
その方法とはGUYSの仲間に倒されるというもの。
それは休暇をもらった日の公園での出来事。
夢でうなされたのだが、目が覚めると子供達がメフィラスの人形で、メビウスをやっつける遊びをしていた。
子供達の上にメフィラスの宇宙船があったため、ミライが逃げるように言うが、子供達はメフィラスが守ってくれているという。




街に怪獣が現れた。
するとメフィラスも登場。
ミライも後を追ってメビウスに変身するも、メフィラスが怪獣をやっつけ、GUYSにメビウスを攻撃するように指示。
手が出せないメビウスは変身を解くしかなかった。
その足でテッペイを見つけるが、ミライのことを知らない。
メビウスのことを侵略者という。
ミライはテッペイを説得してフェニックスネストのオペレーションルームへ。
調べてみるとメフィラスの宇宙船から人間の脳に作用する怪しい電波が出ている事を突き止めた。
他のクルー達は後から入ってきたが、脳が冒されているため、メビウスの悪口ばかり。
テッペイが気を利かせて身を隠していたが、悪口に耐えかねてミライは出てきてしまった。
メビウスの肩を持つミライに銃を向けるクルー。
ミライはメモリーディスプレイのファイヤーエンブレムを見せるが、リュウのにはそれが無かった。
ミライは悲しみに涙を流し、その場を去った。
ガンウィンガーでミライとテッペイは出撃。
後を追うクルーだが、メフィラスの指示にとまどうクルー。
テッペイも後部座席から銃口を向ける。
しかし、テッペイに記憶が甦った。
ミライから以前もらったお守りが記憶を呼び戻した。
テッペイの呼びかけに反応。
さらに宇宙船からの攻撃をメビウスが体を張って守ってくれたことにより、クルーの記憶も完全に甦った。
ガンフェニックスストライカーで宇宙船を撃破すると、メフィラスが現れた。
するとモロボシダンが、ウルトラマンに変身。
メフィラスとドッグファイトを繰り広げたが、ウルトラマンの説得により、メフィラスは姿を消した。
モロボシダンはウルトラ兄弟はまもなく地球を離れるという。
ということは?

来週の予告の所に最終三部作とあったと言うことはあと3回かな?
[PR]
by sakagawa3 | 2007-03-11 22:27 | テレビ