カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【ヒーロー】ウルトラマンメビウス #46「不死身のグローザム」

四天王も残り二人となった。
前回の事故で、隊長、リュウ、ジョージは病院送り。
残りのメンバでやりくりすることに。
そんなときにグローザムが地上に現れ、ダムの水をお凍らせる事件が発生。
ミライとテッペイが現地に向かうが、かなり寒い。
おかげでテッペイは風邪を引いてしまう。




グローザムはいきなりでっかくなり、メビウス登場を要求した。
体の一部が破壊されても再生されてしまうため、メビウスも苦労した。
ウィンダムを投入するも、効果なし。
コノミの声援でファイヤーモードになったが、攻撃が効かない。
逆にカラータイマーが鳴り、メビウスピンチ。
さらにグローザムに串刺しにされ、ダムに張り付けの刑にさせられてしまった。
さらにカチンコチンに凍ったまま。
悲しむコノミの元へ、モロボシダンがやってきた。
セブン兄さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!。
でも何で馬に乗って?
ジャック兄さんはジープだし。
モロボシダンはかつてのウルトラマン達も強敵に敗れることもあったという。
さらに、仲間達と一緒に戦い、勝つことができると。
モロボシダンに言われるがまま、コノミが目を閉じると、ミライからの声が聞こえてきた。
ミライはまだ生きていた。
まだ助ける方法があるので、諦めてはいけないという。
アジトに戻ったグローザム。
メフィラスに人間を侮ってはいけないと忠告を受けるが、助けに来たウルトラ兄弟をやっつけると意気込む。
ミサキ総監代行の案により、メテオール・マグネリウム・メディカライザーをメビウスに照射することで生き返らせることにした。
しかし、グローザムは強敵。
そこで、フジサワ教授の案により新型メテオールがガンローダーに装備された。
しかし、パイロットがいない。
男どもがいないため、女性だけで「Pride of Girls」作戦が始まった。
初めての操縦で緊張するコノミだが、勇気のおまじないの、セブンのまねの「デュワ!」とリム・エレキングのおかげでふるえが止まった。
マリナがメテオールをメビウスに掃射仕様としたが、グローザムに邪魔されてしまう。
そこでセブンの登場。
うはっ!懐かしい。
グローザムを引き離している間にマリナがメテオールでメビウスを復活させた。
セブンとの共闘となり、W光線でグローザムを粉砕。
不死身のグローザムは復活しようとしたが、新型メテオールで粉々のグローザムを消滅させた。
作戦の終わったマリナとコノミはミライの元へ。
こけそうになったコノミはメガネを落としてしまう。
思わず、「めがね、めがね」と横山やすし(笑)
しかし、その瞬間に何かを感じた。
セブンを感じたのか、それとも別の力を感じたのか?

次回は初代ウルトラマンか。
[PR]
by sakagawa3 | 2007-03-04 17:53 | テレビ