カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ヒーロー】ウルトラマンメビウス #42「旧友の来訪」

南の島にゴモラが登場。
日本以外に怪獣が登場するのは珍しいことらしい。
日本だけ防衛隊があればいいのか?
GUYSの最高総議長が当然訪問してきたため、みんなおどおど。
一人一人と顔を合わせたが、隊長のことを「さこっち」と呼ぶ。
どういう関係?




特別応接室には歴代の地球防衛隊のマークらや戦闘機の模型やら。
二人は科学特捜隊の出なのか。
しかも、二人とも同い年。
見た目てきには40歳ぐらいの差があり、倍ぐらいの差があるが、サコミズ隊長は宇宙を旅してきたため、時間の進みが遅かったようだ。
さらに、宇宙で侵略円盤に襲われたが、ウルトラマン・ゾフィーに助けられたようだ。
そこでウルトラマンにより、密かに地球が守られていることを知る。
その情報が地球に持ち帰られ、GUYS誕生となったようだ。
今回総議長が来たのは隊長に謎のキーを渡すためのようだ。
そのとき、レッドキングが出現。
レッドキングとしては最強の能力のため、手を焼くGUYSジャパン。
メテオールは切り札として使うべきだという隊長の指示だが、弱点のないレッドキングに有効な攻撃がない。
すると総議長が、岩を持ったときの手元を狙うように指示。
すると落とした岩がレッドキングの足にHit
あいたたたた(笑)
むかついて岩を蹴ると、さらにあいたたた。
メビウスにより岩に突っ込んだレッドキングは頭ピヨピヨ。
一度は倒れるが、謎の男によりゴモラに姿を変えた。
圧倒的なパワーにメビウス苦戦。
仲間の励ましによりファイヤーモードへ。
最後はブレストファイヤーとインビジブルフェニックスで抹殺。
謎の男の正体は?
[PR]
by sakagawa3 | 2007-02-10 15:17 | テレビ