カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【ヒーロー】ウルトラマンメビウス #41「思い出の先生」

熱血先生がクラスの生徒を迎えに来た。
どうやら不登校のようだ。
学校に行こうとしない中学生に対して、逆立ちすると地球を支えている気分になれるぞと励ます。
学校の門ではクラスの代表二人が迎えに来てくれた。
宇宙から謎の怪獣ロベルガー二世が地球に向かってきた。
ウルトラマンが後を追っていて、それはウルトラマン80だった。
初めて見たけど、80ってしょぼい顔してるね。(笑)




地上で戦うことになったが、圧倒的にやられまくり。
そこにメビウスが登場して共闘することに。
Wスペシウム光線で撃破した。
80によると、人間の邪悪な心がマイナスエネルギーを生み、怪獣を呼び寄せているらしい。
ラクゴとスーパーが中学校を訪れた。
熱血先生とは同級生で、ウルトラマン80こと矢的先生の教え子だった。
ミライはマイナスエネルギーを追って中学校に出かけた。
そこで3人に出くわした。
熱血先生は矢的はどうしているのかとミライに問う。
ミライは返答に困ってしまう。
ミライは基地に戻り、80に教え子がクラス会を開こうとしているので、先生として出席して欲しいと頼む。
が、80は断った。
マイナスエネルギーを押さえようと不安定な思春期の生徒を教えたが、怪獣を倒すために教師を辞めざるを得なかったため、クラス会には出ないという。
一人悩むミライだが、隊長に相談。
いろんな思い出が大事だという。
クラス会は行われ、懐かしい面々が現れた。
当時の役者さんが15としても、26年後だとみんな40過ぎのいいおっさんやおばさんばかりだな。
でもファッションと呼ばれた女性は結構若い感じだった。
会場は矢的先生にメッセージを送るために学校の屋上で行われたが、急にマイナスエネルギーが増大し、怪獣ホーが現れた。
80の言葉を伝えに学校を訪れようとしたミライはメビウスに変身し、戦った。
リュウもガンフェニックスで応戦するが、ビームが当たらない。
ホーはメビウスを押さえつけたが、目からは涙が。。。
すると80登場。
マイナスエネルギーが原因ならば自らが倒すと。
へそから謎のビームを発すると、ホーはあっさり消滅。
80を見た同級生はそれぞれの現在を語り、みんなで「仰げばとおとし」を唱って、先生への感謝の気持ちを伝えた。
80が去ると、矢的先生として長谷川初範さんが。
もしかして本当にリアル同窓会?
[PR]
by sakagawa3 | 2007-01-29 22:31 | テレビ