カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【ヒーロー】ウルトラマンメビウス #40「ひとりの楽園」

宇宙から謎の隕石が落下。
にょろにょろした奴が出てきたかと思えば、木の怪獣(宇宙植物怪獣:ソリチュラ)に。
きれいな花を付けたのだが、花が落ちると謎の人間(宇宙植物怪人:ソリチュラン)へと姿を変えた。
仕事の帰り道に泣きながら変える女性を襲った。
ミライは公園でメロンパン屋さんを見つけた。
並んでいると友達にたかる女子校生を見つけて注意をした。
関係ないと言って逃げる少女に疑問を持つ。




するとパン屋のおじさんが、一人になるのが怖いからではないかと。
ミライは別の女性を襲うソリチュランを発見。
女性を逃がすことには成功したが、花粉の攻撃を受け、気を失ってしまう。
マリナやテッペイも植物界人の噂を聞いたことがあるという。
待ちでは失踪する人たちが何人もいるようだと隊長。
少女が夜にゴミを出しに出ると、ミライの攻撃を受けたソリチュランに出会った。
しかし、植物の顔ではなく、普通の顔。
少女の手当を受けると、ソリチュランは消えていった。
テッペイの解析により、宇宙植物怪人であることが判明。
特殊な周波数に反応すると言うことで、ソリチュラのいる場所を見つけ出した。
GUYSサリーGO!
少女は友達が金づるであると言ってるのの聞いてしまう。
さすがに少女は友達と一緒にいることを避けてしまう。
悲しむ少女の前に再びソリチュランが現れた。
母親が医者でいつもいないため、ひとりぼっちで悲しい少女。
ソリチュランは楽園に連れて行ってあげると言い、少女を連れ出した。
GUYSがソリチュラのいる場所を捜索したが、ソリチュラが見あたらない。
手分けをして探していると、ミライが少女を発見した。
こっそり後をつけると、少女はソリチュランにさらわれ、ソリチュラに取り込まれている人たちを発見。
ソリチュランは少女を誘うが、少女はためらってしまう。
取り込まれた人たちは必要に少女を誘う。
ミライは何とか説得して少女を逃がすことに成功した。
するとソリチュラが現れた。
リュウが攻撃をしようとしたが、ミライがそれを止めた。
捕らわれた人が足下にいるために。
メビウスとなったミライは剣で一刀両断。
スペシウム光線で一気にかたづけた。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
弱すぎ。
捕らわれた人たちを救出したのだが、人々は余計なことをしやがってと反発。
しかし、少女は悲しみや寂しさも大事なことなんだと説得。
人間の心理をクローズアップするのなら怪獣いらなかったのでは?
それだと小さなお子様が納得しないか。(^^;
それにしても、ナオコ役の仲里依紗かわいいな。(爆)
[PR]
by sakagawa3 | 2007-01-29 22:30 | テレビ