カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ヒーロー】仮面ライダーカブト 49(最終回)

ZECTの指示により、国民全員にネックレスの着用が義務ずけられた。
着用せず者はワームと見なすと言われてしまう。
加賀美には天道の遺言としてZECTの目的が伝えられた。
加賀美は根岸を討ちにいこうとする。
すると田所チームが現れた。
加賀美親子には逮捕状が出ていると。




しかし、加賀美の志を聞いた田所と岬は加賀美を支援。
田所さんかっこいい!
ネックレス装着者をネイティブに変身させるため、信号の発信基地では隕石とダークカブトを使っての信号発信準備が行われていた。
根岸と三島が準備をしていたが、加賀美が駆けつけ、装置を破壊しようとした。
しかし、三島がワームに変身し、ガタックに大ダメージを与えた。
変身が解けた加賀美はその場に倒れ込んだ。
戦い終わると、根岸が隕石の力を使ってメッセージを街中に発信した。
そこでは人類をネイティブ化することで、争いのない世界を作るといった。
メッセージを見た人々は苦しみだし、ネイティブに変わろうとした。
すると死んだはずの天道が現れた。
自分が変われば世界も変わるという天道の言葉にネイティブ化したゼクトルーパーの変身が解けた。
カブトvs三島ワームの戦いとなるが、三島の触手の前にカブトも苦戦。
復活したガタックと共闘するが、三島の強大な力になすすべがない。
ハイパーカブト化し、剣で斬りつけるも、その剣でさえ折れてしまった。
なすすべが無くなったのかと思われたが、ガタックがツインソードをブーメランのように投げつけ、なぜか傷つける事ができた。
カブトとガタックのライダーキックにより三島を撃破。
一旦逃げた根岸だが、ダークカブトが自らを犠牲に三島を炎の中に連れ去った。
これにより悪の組織は全ては滅びた。
戦い終わった天道に蓮華が抱きつき、加賀美には岬が抱きついた。
4人そういう関係?
なにげにうらやましいよ!
サルではひよりが創作ランチを完成させていた。
なんだか変なランチだなぁ。
1年後、田所さんはそば屋で働いていた。
弟の店で出前?
岬はディスカビルコーポレーションでレストラン経営の社長をしていた。
じぃやの味を世間に広めるため。
やっぱりぼっちゃまに心残りがあるのか?
また、最後の最後でゴンと風間も登場。
相変わらずのメークアップアーティストのようだ。
加賀美は交番勤務の警察官となっていた。
パパは警視総監のまま?
加賀美に天道の行方を聞いた幼稚園児。
かなりかわいい(*´д`*)ハァハァ
天道はパリで豆腐を手に入れていた。
パリにいい豆腐はありそうにないけど。。。

で、結局おばあちゃんは誰だったの?
やさぐれ兄者は前回で最後だったのか。
中途半端な。
ザビーも放置されたままだし。
[PR]
by sakagawa3 | 2007-01-21 12:18 | テレビ