カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【ヒーロー】ウルトラマンメビウス #38「オーシャンの勇魚」

アリゲラが房総半島沖に現れた。
当然GUYSは出動。
戦闘機以上の飛行能力にGUYSも手を焼く。
陸地に近づいていくが、ガンフェニックスでは追いつけないので、ミライがメビウスに変身して追撃。
が、やられてしまう。
アリゲラにGUYSオーシャンのシーウィンガーが一撃を食らわしてその場をしのいだ。
GUYSオーシャンの潜水艇の調査により、アリゲラは日本海溝に逃げ込んだことがわかった。
GUYS JAPAMの基地にはGUYSオーシャンの勇魚という男がやってきた。
隊長の知り合いらしい。




ミライは思わずお礼を言ってしまうし、ミライの攻め方にリュウらが文句を言う。
テッペイらがその場をなんとか取り繕う。
なんとかミライ=メビウスであることをごまかそうとした。
勇魚はアライソをオーシャンにスカウトしたいらしいのだが、アライソは断る。
アリゲラは超音波で物を認識するため、メビウスの波動を擬似的に発することでおびき出す作戦を立てる。
ミライは怪我をしているからといって待機命令。
自分がやられなければと不服を言うが、メビウスだと言うことがわかるため、みんながうまくごまかした。
コノミはアライソと勇魚が知り合いであることを知る。
事情を聞くと、元アライソの弟子だったのだが、勝手に試験を受けオーシャンに行ってしまったらしい。
アライソは整備士の方が性にあっているはずと言う。
アリゲラおびき出し作戦はうまくいったが、アリゲラにダメージを与えたところでアリゲラが怪電波を発する。
シーウィンガーらの計器が異常をきたした。
なんとかマニュアルモードでの操縦に切り替え、メテオールでの攻撃をしたが、アリゲラの攻撃により、シーウィンガーがピンチに。
すんでの所でメビウス登場。
突っ込んできたアリゲラを剣でまっぷたつ。
斬鉄剣かよ!
基地に戻るとお迎えがやってきた。
勇魚はGUYSオーシャンの隊長だった。
別れの時、勇魚からプレゼントが贈られた。
そこにはメッセージが。
「コックピットの会話には気をつけろ。聞こえてるぜ」
ということで、ミライ=メビウスがばればれだった。
ミライ自体にも隠そうという自覚が足りないような気もしますが。
[PR]
by sakagawa3 | 2007-01-08 11:22 | テレビ