カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【ヒーロー】ウルトラマンメビウス #36「ミライの妹」

アングロスが出撃したと言うことでGUYSが出動するも、逃げられてしまう。
帰還途中、ミライが倒れている少女を発見。
みんなから遅れて基地に連れて帰ると、少女は「(ミライの)妹です」と自己紹介。
ミライはこっそりみんなに事実を話した。
彼女はサイコシノ星人。
いたずら好きな星人らしい。




さらにテッペイの調査により、アングロスから生命反応がないことが伝えられ、彼女のせいではないかと疑う。
補佐官が宇宙人なんていなくなれと言うと少女(仮名:カコ)が超能力で補佐官にいたずらをかけた。
ミライはこの星のルールがあるのでそんなことをしてはダメだと注意をした。
補佐官に使った能力の時の波形と、アングロスが登場したときに観測された波形が同じであることが発見された。
ミライは隊長に事情を話した。
サイコキノ星人は自分たちの能力のために自分たちの星を失った過去があるため、他の星でいたずらをして気を紛らわせているのではないかとミライは推測する。
隊長の計らいで基地にいることが許されたため、GUYSのみんなで歓迎会。
コノミのパジャマを着て寝ることになったのだが、なんとミライと同じ部屋。
それってどうなのよ!?
兄弟と偽ってしまったため、しょうがなしに同部屋となったのだろうか?
補佐官は宇宙人が基地内にいるのではないかと疑い、カコをマーク。
捕獲しようとしたため、超能力を使ってしまう。
カコには仲間がいた。
ウルトラマンを倒すためにカコはミライに近づいた。
ミライはウルトラマンとして「兄弟」と言う言葉に弱かったが、それを利用した。
カコは再びアングロスを登場させた。
ミライは必然的に戦うハメになったが、カコは超能力でメビウスの動きを封じ、アングロスがドロを盛った。
それなんて指宿温泉?(違
ミライは宇宙人であるカコに対してGUYSのみんながやさしくしてくれたことを思い出せようとした。
また、その力を別なことに使うべきだと。
それに答える形で、カコはメビウスの拘束を解いた。
また、地球には時空波が出ていて、それによって怪獣が呼び寄せられ、メビウスを倒そうとしていることをさりげなく伝えた。
今回の件では信頼を裏切られた形だが、隊長は何百回裏切られても信じるようにと過去のウルトラマンの言葉を伝えた。

カコちゃんがいまいちかわいくなかったのが残念。
来週は父登場ですか。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-12-17 21:35 | テレビ