カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【ヒーロー】仮面ライダーカブト 44

ひよりのこの世界には帰らないという言葉に天道は気落ちする。
そこに、蓮華から皆既日食を見たとの連絡が。
ひよりのいる時空に行けることを天道は確信する。
謎の男はワームを引き連れ、エリアZを攻撃した。
それを見ていた影山は矢車にワームを倒さないかと問うが、正義の燃えかすが残っていると言って弟に蹴りを食らわす。
最前線で指揮をしていた岬はカッシスワームに襲われそうになる。
そこに坊ちゃまが現れ、身を挺して岬を守る。




「ミサキーヌ」ではなく、「岬」というところが、坊ちゃまの成長の跡が見える。
坊ちゃまは岬の気持ちに気づかずにつきまとって悪かったなと詫びるが、岬は「ミサキーヌでいいわ」と答えた。
なんだか二人いい関係だぞ。
と言うことは坊ちゃまに死亡フラグ立った?
その様子を見ていた加賀美はひよりも強がっていただけではないかと推測する。
天道はカッシスワームをガタックと同時攻撃することで、技のコピーを避けようとした。
ハイパークロックアップをかけようとしたところで、再び皆既日食が発生しようとしていた。
時空の入り口と見た天道はそっちに向かい、加賀美は身を挺してカッシスワームと戦うと誓う。
力の差に押され気味だが、影山がザビーに変身して加勢した。
しかし、勝手にライダースティングを賭けようとしたためガタックが慌てて攻撃をするも、時間差が生じ二つの技をコピーされ、同じ技を受けてしまう。
そのため、影山の変身が解けた。
ザビーとしての資格を再び失ったのか?
ザビーゼクターは矢車にはなついているようだったが。
天道は皆既日食を利用してひよりのいる世界へ。
ワームであるひよりを地上で守り続けると説得すると、ひよりは再び地上に戻ることを決意。
その間にもガタックはぼろぼろになりながらタイマン勝負を続けていた。
田所はライダーシステムがワームの手に渡るのをおそれ、エリアごと爆破しようと爆破ボタンに手をかけた。
そこにカブトが帰ってきた。
更に矢車は弟がやられた仕返しに参戦。
ガタック、カブト、キックホッパーのトリプルライダーキックでカッシスに大ダメージ。
とどめはハイパーゼクターによりマキシマムハイパーサイクロンでカッシスワームとさなぎワームを一気に蹴散らせた。
ひよりに裏切られた偽天道は地上に舞い降り、ひよりを襲った。
この世界を破壊するようだ。
そこにやられたはずの謎の男が。。。って二人もいるよ!
偽天道と手を組むのか?
死亡フラグの立った坊ちゃまはどうなるのか?
またまたドレイクが来週復活だ。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-12-10 14:37 | テレビ