カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ヒーロー】轟轟戦隊ボウケンジャー Task.40 「西のアシュ」

ガイとレイはこれから手に入れるプレシャスをダークシャドウの強力をあおりつつ使おうとしていた。
しかし、まだ手に入れていないため、彼らを納得させることができない。
そこで西のアシュ「オウガ」を呼び寄せた。
ある山の木々が枯れていると言うことで、ボウケンジャーが出動。
銀は純粋なアシュの仕業と判断する。
銀の導きにより、西のアシュを封印した墓にたどり着いた。
そこにオウガがいた。




オウガは、銀の母親の魂が成仏できないでいるため、その子である銀を抹殺し、一緒に成仏させようとした。
ボウケンジャーの5人が助太刀に入ったため、オウガは偽の5人を出現させ、5人を避けた。
銀とのタイマン勝負となったが、オウガが受けた銀の父の攻撃の古傷が痛み、オウガはその場を去った。
偽5人も消えた。
そのとき、おやっさんからプレシャスの報。
オウガがきになるが、Mr.ボイスは非常にもプレシャス最優先の指示。
銀は単独オウガを追うが、赤はチーフ特権で銀を追う。
問題のプレシャスはメルクリウスの器。
銀はオウガを見つけた。
オウガの手には父の形見と同じブレスレッドを持っていた。
オウガと銀の母は同じ種族で、二人は一緒に育てられた。
その優しさのため、オウガにも同じブレスレットが手渡されていた。
オウガも銀の母に思いを寄せていたため、成仏できないことに対して怒りを覚えている。
一旦は母を成仏させるために自分の命を捧げる覚悟をした銀だが、自分の指名はアシュを滅ぼすこと。
それが母が望むことと感じた銀はオウガを撃破。
オウガは巨大化し、赤が時間稼ぎのため、ズバーンを投入。
その間に銀が封印のための呪文を地面に書いた。
ガイとレイを追う4人におやっさんからオウガが巨大化していることが伝えられた。
非常な桃は自分の指名を優先するのかと思いきや、命令違反を犯して助太刀に入った。
アルティメットダイボウケンで出撃するが、オウガの攻撃で、No.1とNo.3が故障。
そのため、一旦合体を解き、ダイタンケンへフォーメーションチェンジ。
やっと銀の呪文が完成したため、一斉攻撃。
しかし、オウガは自分の命と引き替えに、銀を石化させてしまった。
ガイとレイはボウケンジャーがいなくなったため、やすやすとメルクリウスの器を手に入れることができた。

今週の初物は巨大基地。
ターボレンジャーのターボダイタンが紹介された。


さて、銀は石化が解かれるのか?
そのきっかけは何か。
また、ダークシャドウ連合はメルクリウスの器を使って何をするつもりなのか?
終盤に向けて盛り上がって参りました!
[PR]
by sakagawa3 | 2006-12-09 11:04 | テレビ