カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【ドラマ】鉄板少女アカネ!! 第7話

アカネはいつものように夢を見る。
心太との間に子供ができていて、子供をあやしているところに父帰宅。
思わず抱きついてしまうが、現実でも寝ぼけながら心太に抱きついていた。
さて、舞台は横浜中華街。
父の送ってきた宅配便の送り元住所を頼りに店を探す。
いきなり心太に手を握られてどきどきしてしまうアカネだが、ただおいしそうな肉まんの場所に連れて行くだけだった。
でも、二人の仲はどきまぎ。




西豪寺グループに対して銀行は融資中止の要請が来た。
フードパークの実現がなかなか進まないため。
北村からエレナに黒金からの情報が正しいとの連絡が来た。
その情報とは?
というか、エレナの携帯ストラップ長っ!
アカネは鉄馬を知っている中華料理の名店の社長・王悦子に会うことができた。
エレナもその場にやってきた。
黒金がもたらした情報とは鉄馬がその店にいると言うことだった。
王は鉄馬と一緒に暮らしているという。
エレナは金で鉄馬を買おうとするが、王は断る。
鉄馬はもう料理人を辞めたという。
アカネも会うことができないが、最高の伊勢エビ料理で心が動かされたら父と会うことができると王は言う。
そこにエレナも参戦し、料理対決で勝った方が鉄馬と会えることとなった。
エレナは「今までとは根本的に違う料理人を用意する」と言葉を吐き捨てた。
意味ありげ。
黒金はエレナから情報料として1,000万を受け取ったようだ。
素直に父に会えないことに落ち込むアカネだが、心太は二人でがんばろうと励ます。
が、黒金は大金持ちの女社長におぼれた男と厳しい評価。
対決前日王社長がアカネの元を訪れ、父からの手紙をアカネに手渡した。
読み終え一人になったところに心太がやってきた。
アカネは料理対決を辞め、心太とデートをすると言い出す。
手紙に一度会っても一緒には暮らせないと書いてあったため、父と会うのを辞めるという。
一人飛び出したアカネを捜す心太だが、なかなか見つからない。
やっと鉄輪魂でアカネを発見。
「自分の過去も同じような物だったのでアカネの気持ちがよくわかる。ずっと一緒にいてやるからがんばろう」と事実上の告白を受けたアカネは再び創作料理に励む。
そして、アカネ風スモーク伊勢海老を完成。
心太が帰るときにコンビニに行くからと言って心太を送るアカネ。
でも、コンビニに行くというのは口実。
「心太さんのことが好きだから」という純粋な気持ちからだった。
ああ、なんて青春なんだ。
はずかしいから、心太のメガネを外しちゃうし。
漏れもまきまきに言われてみたいよ。
別れた後、心太にはとある人物からの電話。
心太は驚く。
対決当日、ちゆきに心太が現れない。
やきもきするところに黒金登場。
二人で会場に向かうことに。
対決会場に現れた英玲奈の料理人は。。。
な、なんと心太だった。
黒金は怒り心頭。
心太はアカネからいろいろ勉強させてもらったという。
手の内を全て知っている相手にアカネはどう立ち向かうのか?
[PR]
by sakagawa3 | 2006-12-02 11:56 | テレビ