カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

【ヒーロー】ウルトラマンメビウス #34「故郷のない男」

いきなりリフレクト星人との対決。
苦戦を強いられるメビウスだが、リュウの案でメビウムシュートを放つが効かない。
GUYSのフォローで命拾いをしたメビウス。
悔しさだけが残った。
伊豆諸島の黒潮島からミライを呼ぶ声がするということで、GUYS出動。
以前怪獣により島民が亡くなったことがあり、その墓の前で謎の男が墓参りをしていた。
それはウルトラマン・レオ=おおとりゲン(真夏竜)であり、自分のせいで島民を死なせてしまったと悔やんでいる。




レオはメビウスに戦いを挑んだ。レオの格闘技に手も足も出せないメビウス。
なんだかプロレス興業を見ているようだ。
レオの必殺技レオ・キックにキックで挑んだメビウスだが、圧倒的な力の差にあえなく敗退。
人間体になったときにリュウらが、ゲンに銃を向けるが、武器に頼ることは隙が生まれると忠告。
最後に頼れるのは自分自身だと。
自分の故郷である地球をタロウは任せると言ったが、レオは任せられないと喝。
悔しさで涙を流すミライに涙で地球が救えるのかと言い、自分で解決してみろとミライに柔道着を渡す。
過去のドキュメントによると、レオは防衛隊が全滅したり、何度も敗れたりしても、レオは新しい技を生み出すことにより地球を守っていた。
命を賭けて地球を守るレオの意気込みがミライやGUYSになかった。
リフレクト星人は光線をはじく性質のため、レオはさりげなくレオキックの有効性を示していた。
ミライは単身山ごもりをし、蹴り技の訓練をした。
思うように成果の上がらないミライは何かが足りないと言って悩む。
そこのGUYSのメンバが励ましにやってきた。
訓練のために倒した木がたくさんあるので、それを使ってのたき火をし、焼き芋を食べることに。
しかし、火がない。
そこでリュウは火起こしを行う。
できたての焼き芋を食べているとリフレクト星人出現の報。
対策が完成していないメビウスだが、出撃。
リュウの火起こしをヒントにキック+回転でリフレクト星人にダメージ。
が、ガンフェニックスが人質に取られてしまった。
そこにレオ登場。
メビウスと共闘することに。
最後はレオキック+メビウス火起こしキックでリフレクト星人に穴を開けて撃破。
レオは再び宇宙に帰って行ったが、「おまえたちに地球を任せる」と言葉を残した。

真夏さん久しぶりのウルトラマン出演と言うことで、ファンの人にはたまらない演出だったのでしょう。

来週は青い人復活?
[PR]
by sakagawa3 | 2006-12-02 11:55 | テレビ