カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

【ヒーロー】仮面ライダーカブト 42

カブトガニワームのフリーズ攻撃により、吹っ飛ばされたハイパーカブト。
ハイパー化が解け、海に放り出された。
謎の男はネイティブを襲い続けた。
田所が密かに謎の男を銃で狙ったが、フリーズの技で弾を避け、逆に田所を追い詰める。
さらにZECTに対して田所を含む人質のネイティブの代わりに最後のアンチミミック弾を要求。
加賀美パパはネイティブの幹部と相談し、交渉に応じることに。




天道は街をうろつくやさぐれ三兄弟を発見。
まだ本当の闇を見ていないというと、久しぶりの矢車vs天道の豆腐対決になった。
久しぶりの豆腐屋のオヤジも登場。
しかし、豆腐はなし。
天道は豆腐を手に入れたが、やさぐれ三兄弟に豆腐はない。
豆腐を朝がしてさまよっていると、謎の男に遭遇。
一斉攻撃をかけたが、フリーズで避けられ、相打ちになる形に。
吹っ飛ばされた元祖兄弟は廃品回収のトラックの荷台に飛ばされた。
坊ちゃまはゴミ集積所に飛ばされたが、そこに天道が通りかかる。
岬の心をつかめなかったと嘆く、坊ちゃまに岬を見ていながら岬を見ていなかったと意味深い言葉を投げかける。
本当の豆腐のうまさを坊ちゃまに振る舞うと、坊ちゃまは感動し、天道の豆腐を全て持っていった。
ワームとの交渉役に加賀美が指名されたのだが、父親の指名とあって加賀美は反発。
天道は加賀美に親の気持ちを察してやれと助言。
三島が交渉役になりそうだったが、自らが名乗り出た。
その情報を知った蓮華と岬は加賀美に合流。
交渉の現場に向かった。
失敗したときのことを考え、三島は交渉場所ごとミサイルで吹っ飛ばすと予告。
交渉は成功し、人質を手に入れ、アンチミミック弾の回収にも成功。
ガタックとなった加賀美が謎の男を襲うが、力の差は歴然。
一転ピンチに陥るが、田所が生身の体で加勢。
さらに天道も。
田所と加賀美は心の中で和解。
人質を連れて逃げたが、逃げる人に遭遇。
加賀美は最後のアンチミミック弾を使って、ワームかどうかを判別し、人間を救出。
天道はハイパーカブト化しドレイクパワーでパーフェクトゼクターからビームを発射。
その瞬間、カブトガニワームはフリーズをかけ、カブトを吹っ飛ばす。
フリーズは解けたが、ビームは拡散し、カブトガニワームを襲った。
さらに、全てのゼクターのパワーでマキシマムハイパーサイクロンを発射し、カブトガニワームを撃破。
大役の終わった加賀美が野球場でボールを投げていると、パパ登場。
加賀美が昔使っていたキャッチャーミットを持っている。
親子でのキャッチボールが始まり、親子のわだかまりも解消。
さすが、元甲子園球児。
加賀美はいい投球フォームをしているな。
一度は死んだ謎の男だが、進化した形で復活した。
さらに稲妻とともににやけた天道も登場。
この天道は?

豆腐対決を挑まれた矢車だが、天道が忘れて樹花と湯豆腐を喰ってしまったため、放置プレイ。
かわいそうな兄弟。。。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-11-26 10:43 | テレビ