カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ヒーロー】ウルトラマンメビウス #28「コノミの宝物」

マリナのタレコミにより、基地の周りに赤い幽霊が出るという噂がみんなに知らされた。
コノミは最近リムが出現しないことが気になっている。
みんなが歩いていると、例の赤い幽霊が出た。
テッペイが後を追いかけると、出会い頭にコノミの知人とぶつかった。
怪我をした知人を治療するコノミの姿を見て、隊員はいい雰囲気と感じる。
知人・スザキを初恋の相手というみんなだが、コノミは大切な物をくれた恩人という。
小さい頃メガ寝姿をからかわれていたのを助け、勇気づけてくれたのが須崎。
引っ越しで別れてしまったが、久しぶりの再会となった。




スザキとコノミのデートは明日の夕方。
おめかしして出かけさせようとするが、マリナは男っぽい性格のため、衣装の見立てができない。
そこで隊長の一言でミサキ総監代行が指名された。
ミサキ代行は快く引き受けたが、そのやりとりを見ていたマル秘書は秘密の任務の打ち合わせと勘違い。
衣装をアウトレットで選んでいる様子を易者に扮した補佐官とルパン三世に扮した秘書が後をつけていた。
が、女子校生に通報され、補佐官逮捕(笑)
コノミは以前スザキが襲われた人を助けようとして傷害事件で逮捕されたことを知っていた。
それにより芸能界を引退するかもしれないという記事が週刊誌にも出ていた。
コノミとスザキのデートの時、スザキはGUYSに興味があるという友人を紹介した。
紹介されたのはゴシップネタばかり撮影するカメラマン。
ジョージもGUYSに入ったときに書き立てられたらしい。
その様子を見ていたリュウらはスザキを責め立てた。
殴りかかろうとしたが、それはスザキとカメラマンの仕掛けた罠。
一部始終をビデオカメラで撮ることで、またゴシップ記事にする予定だった。
しかし、コノミは全てを知っていた。
スザキを信じたかったから。
ある程度撮影が済んだところで、カメラマンは逃げていった。
そこに怪獣出現の一報が入り、隊員は出動することになった。
出現したのは円盤怪獣ノーバ。
基地の周りに出ていた幽霊はノーバの仕業だった。
ガンフェニックスで出動するも、ノーバの吐く赤いガスで計器が異常をきたした。
そのため地上からの攻撃に切り替えたが、再び赤いガスの攻撃。
その間にミライがメビウスに変身して戦うが、それはマケットで、すぐに姿を消した。
本体は基地の近くに出現。
メビウスも瞬間移動で後を追うが、それはメビウスの体力を奪うことになり、メビウスピンチ。
そこでコノミはミクラスを投入。
しかし、ミクラスは攻撃を受け、コノミも一緒に吹っ飛ばされた。
倒れたコノミに対してスザキが昔のように応援。
コノミは勇気をもらい、ミクラスに声援を送ると、ミクラスも復活。
ラムちゃんの電撃攻撃でノーバにダメージを与えると、メビウスはノーバにとどめを刺した。
後日スザキはコノミにカメラマンが撮影した映像を送ってきた。
事件は意見落着したのだが、空にはウルトラ文字が現れ、メビウスに光の国への帰還命令が出た。
来週はどうなる?

にしても、今回のコノミのファッションショーは良かった。
むっちり感が良く出ていたし。
食事だけじゃなく、歩くところも見たかった。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-10-15 23:38 | テレビ