カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ドラマ】セーラー服と機関銃 第1話

長澤まさみ初主演のドラマキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
長澤まさみ扮する星泉は赤川學園に通う17歳の女子校生。
赤川学園って、赤川次郎へのオマージュか?
父との二人暮らし。
どじっ娘+メガネっ娘+セーラー服という強烈なコンボ。




浅草に組を構えるヤクザの目高組。
7代目組長が瀕死の状態。
8代目は若頭の佐久間(堤真一)がなるものと思いきや、遺言により血縁者の星泉の父親が指名された。
しかし、ヤクザの抗争に巻き込まれたためか、海外出張へ向かう途中に事故死。
そのため、娘の泉がなることになった。
組長役は桂小金治さんがやっていたのだが、目高組なら池乃めだかさんの方が良かったのでは?
全体的にギャグの感じがぷんぷんするし。
組員として田口浩正さんが含まれているが、丸坊主。
ちょっと前までNHKのサラリーマンNEOに出ていて、その中の田口さんのコーナーの最終回では、恋に敗れた田口さんが地毛をバリカンで刈っていたが、ここにつながっていたのか。
NHKも大胆な演出するなぁと思っていたのだが。
また、田口さんが扮する西野は元SEと言うことで、得意技がパソコン。
なので、浅草の祭での所場代の管理もExcelを使って管理。
時代の流れだなぁ。(笑)
葬儀には謎の女性、真由美(小泉今日子)が来ていた。
泉の部屋の番号も知っていることから、泉の母親?
年齢的にもおかしくないなぁ。
葬儀の次の日、泉は父と約束をしていた映画鑑賞をするために、浅草へ。
佐久間はこれから会う8代目をどうやって説得しようかと悩みながら浅草へ。
浅草のうんこオブジェ(アサヒビール本社前)の前の橋でせんべいを食べようとした泉だが、思わず橋からせんべいが落下。
橋の下をのぞき込んだ拍子にめがねも落下。
身を乗り出していたところを自殺と勘違いされて佐久間に助けられる形に。
勘違いの詫びに佐久間がメガネを川に飛び込み探し出した。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
よくあんな川に飛び込んで探し出せたな。
感心するよ。
8代目が泉だと知らない佐久間は、女子校生をどうやって説得させようかと遠回しに相談。
泉は誠意があれば理解してくれると助言。
しかし、それが後々あだになる。
佐久間が組に帰ると手下が、泉の写真を用意していた。
佐久間はびっくり。
次の日、佐久間らは泉を迎えに学校へ。
半ば強引に泉を組へ。
誠意があればわかってくれるという言葉を出されたが、自分はなれないと泉は断る。
ちなみに目高組は江戸の町火消しが元らしい。
それを聞いた泉は暴れん坊将軍で見たことがあると。
ちょっ、それ他局ですから!
目高組と買収しようとしているのが、大手の浜口組。
組長役は本田博太郎。
なんだか仮面ライダーカブトのZECTの総長の役とかぶってるんですが!
泉が学校から帰ると部屋が荒らされていた。
警察を呼ぶと、空き巣ではなく、ヤクザが父の残したあるものを探すために家捜ししたと聞かされた。
さらにヤクザの抗争に巻き込まれたとも。
それを聞いた泉は佐久間が犯人ではないかと詰め寄るが、新組長を殺すわけがないと。
敵を取るために佐久間に協力を要請したが、組長のいない目高組は解散すると言われてしまう。
さらに佐久間から組員の経緯と、働きぶりを見せられた。
泉が3歳の時に7代目と一緒に浅草の祭に来ていた写真も見つかった。
泉は複雑な気分になる。
一旦は帰路についた泉だが、写真を組に忘れてしまったため、組に戻った。
そこで佐久間は割腹自殺をしようとしたところに出くわす。
そこに組員もやってきた。
一人逃げようとする佐久間を説得。
死んだら悲しむ人がいると。
泉はその命をもらうと言い、8代目を襲名。
佐久間は命を張って泉を守ると宣言。
その瞬間に祝儀の銃による襲撃。
怖くなった泉は自体を申し出るが、時既に遅し。

主題歌は薬師丸ひろ子が歌った「セーラー服と機関銃」を長澤まさみが星泉としてリメイク。
うーん、歌は今回でおしまいにしようね。>まさみちゃん
泉の住んでいるマンションの部屋は「8940」号室。
駆けつけた警察官も「やくしまる?」と言っていたとおり、薬師丸ひろ子へのオマージュ。
スタッフ遊びすぎ。
CMにロッテのど飴が入っていたが、CMの最後で「かいかん」と。
コラボすぎ。
長澤まさみのFカップ疑惑が出ているようだが、番組ではそこまであるように思えない。
ある程度大きいことはわかるけど。
学校の階段でメガネを拾うときに、前屈みになったときにちらっとセーラー服の中が見えてしまったが、はっきりとせず。(ぉ
来週の予告ではセーラー服を生脱ぎ?
これは期待だ。
また、民和党の三大寺(緒形拳)が浜口組と絡んでいそう。
これからどう物語に絡んでくるのか?
[PR]
by sakagawa3 | 2006-10-15 12:07 | テレビ