カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【ヒーロー】仮面ライダーカブト 36

天道家では蓮華がサルで働くために料理の修業。
修行がきつくて泣いて。。。いたのは嘘泣きで、天道びっくり。
先の戦いで傷ついた立川を加賀美は助け、坊ちゃまの屋敷に連れて行った。
坊ちゃまは友達の友達はEverybody友達だと言って立川に握手を求めた。
タモさん?




握手した瞬間立川は坊ちゃまがワームであることを悟った。
逃げようとしたが、坊ちゃまも立川がワームであることを悟ったようで、伝家の宝刀ディスカリバーで斬りつけるが、立川はサソードに変身。
ディスカリバーは折れ、立川はクロックアップして逃走。
ディスカリバーのない坊ちゃまはこれからどうするのか?
蓮華のサルでの実技テストが始まった。
久々の店長登場。
洗い物をしては皿を割り、鍋のふたを鍋つかみをしている手ではなく、素手の方でつかんでしまい、ふたを投げ、店長にヒット。
わびのつもりで入れた水入りのコップまでぶちまけてしまう。
こりゃだめだな。
加賀美は天道に立川について相談。
天道は18年前、両親に擬態したワームと同じだと打ち明けた。
ひよりの事を知っているため、消されてはまずいと思い、天道は岬に立川捜索を指示。
なぜ田所ではなく、岬?
そこに三島が現れ、加賀美パパのところに連れて行く。
天道は加賀美パパにひよりとネイティブについて詰め寄るが、パパはカブトとガタックは全てのワームを倒すまで戦い続けると言う。
しかも、それはいつ発動するかわからないと。
天道はひよりを倒すのかと危惧する。
立川は再び加賀美と天道の前に現れた。
ネイティブは人間の仲間だという。
さらにひよりのことを知っているようだ。
そこにワームが登場。
戦うことになった。
留守のサルに坊ちゃま登場。
蓮華は「芋の煮っころがし」ならぬ、「芋の2個焦がし」を振る舞う。
普通の人には食えたものではないが、坊ちゃまには新鮮に味わえたようだ。
ワームと戦っているカブトとガタック。
それを見ていた立川は
「戦いの神、ガタックに選ばれし、加賀美新」
「光を支配せし、太陽の神、カブトに選ばれし、日下部総司」
と言う。
するとカブトが暴走。
立川を襲い始めた。
カブトの暴走はガタックが押さえたが、双方のダメージが大きい。
そこにやさぐれ兄弟の影山と矢車が現れ、キックホッパーとパンチホッパーに変身。
戦う気力の残っていないカブトとガタックは一方的にやられ、変身まで解けてしまう。
Wホッパーズはその場から消えた。
天道は暴走中の記憶がなかったが、パパの言った言葉が本当であることを思い知らされた。
立川はワームにとどめを刺された。
死に際に立川はひよりは皆既日食の中にいると言い、謎の緑の石を天道に渡した。
これは以前ひよりが持っていたもの。
成虫ワームと戦うことになったが、体力がないため、クロックアップについて行けない。
そこでハイパークロックアップ。
なんとかカニワーム以外は倒すが、カニワームには逃げられてしまう。
天道は暴走を押さえられるのはライダーしかいないと言って集めたゼクターを返すと宣言。
ザビーゼクターは誰に返す?
ドレイク風間は復活する?
[PR]
by sakagawa3 | 2006-10-08 22:55 | テレビ