カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー

【レビュー】機動戦士ガンダム 戦場の絆

ラゾーナの中にあるナムコワンダーパークヒーローズベースに新しいガンダムの体感ゲームができたと言うことなので、行ってみた。
現在ロケテ(ロケテスト)中なのだが、4vs4用の筐体が8台と、さらに離れたところに10台の、18台があるという大がかりな物。
筐体は全天空型の前半分のスクリーンに操縦用のレバーと、ダッシュ、ジャンプ用のペダルが1個ずつ。
初参加の人はまずIDカードの作成(300¥)が必要と言うことで、ジオン軍の「シャアアヅナヴル」で登録。
MSは当然MS-06
少し待ちがあったのだが、待ちの列は連邦のベテラン、ジオンのベテラン、両方の初心者の3つの列があり、順番に空いたところに呼ばれていった。



基本的には4vs4らしく、ベテランの列は4人ずつ呼ばれていた。
チームプレイなので、4人でインカムをつけ、作戦を練りながらの攻撃をすることになる。
ただし、初心者は初心者同士での行動になるので、交流はない。
σ(^^)の筐体はインカム自体が壊れてたし。(^^;
500円2プレイ。
1プレイ目は距離を取り、場合によってはヒートホークで詰め寄るという作戦でポイントを稼ぎ、ジオン軍の中ではトップのスコア。
チームとしても勝利したので、規定ポイントに達し、バズーカが支給された。
2プレイ目も同じ感じだったのだが、ポイントはあまり稼げず。
でも、チームとしては連勝。
それなりにポイントは稼げ、2等兵に昇進。
残念ながら赤い彗星とはなれないが、「期待の新星」という称号が与えられた。
職場のガンダム好きでチームを組むか?(笑)
[PR]
by sakagawa3 | 2006-10-01 16:39 | レビュー