カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー

【ヒーロー】轟轟戦隊ボウケンジャー Task.29 「黄金の剣」

ジャリュウ一族はプレシャスである卵のような物を発見。
もう一つ剣が必要なようだ。
その現場に赤と銀も駆けつけるが、卵は持ち去られた後。
そこに同じく卵を探していたイガラシ博士もやってきた。
卵の置いてあった土台に書かれていた文字を読むと、慌てて飛び出していった。
赤が後を追う。




イガラシ博士はサージェス嫌い。
赤もいいように使われる。
イガラシ博士はレムリア文明を追っていて、今回の卵は幻獣の卵らしい。
幻獣は世界を滅ぼすほどの力を追っているが、それを押さえるのが黄金の剣の役割のようだ。
なので、リュウオーンは必死に黄金の剣を探している。
博士と赤は伝説の言葉を頼りに剣のありかにたどり着いた。
そこにリュウオーンも現れた。
リュウオーンの圧倒的な力に赤だけでは太刀打ちできず、瀕死の重傷を負う。
レムリア文明の文字が読めるのはイガラシ博士以外には200年前にいた冒険野郎しかいない。
冒険野郎は昔、仲間から裏切られ、自身をリュウオーンへと変身させたのだった。
以前の回であった龍を作る手記を書いたのも人間だった頃のリュウオーンのようだ。
卵の方はリュウオーンの手下が運んでいたが、銀に見つかり、強引に卵から幻獣を復活させてしまった。
サイレンビルダーで戦うも力及ばず、ダイボウケンの力を借りる。
それでも苦戦を強いられた。
リュウオーンは剣を見つけたが、抜くことができない。
「黄金の剣は魂の正しき者を主と選ぶ」から。
赤はふらふらになりながらも剣の所に。
赤の仲間を守りたいという気持ちから剣が抜けた。
剣の力は圧倒的な力で、あのリュウオーンを打ち砕いた。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ジャリュウ一族はこれでおしまい?
いいキャラだったのに。
赤はその剣で単身幻獣をまっぷたつ。
すげー。
ガジャ様は幻獣の入っていた卵の殻を見つけた。
何やらいい使い道があるらしい。
赤は他の5人に剣を見せたが、剣の一部が光っていた。
そこを回すと剣が変身し、大剣人ズバーンに変化。
なんだかへんてこキャラが出てきましたよ(笑)
スモーキーみたいなもんか?

今週の歴代戦隊は忍風戦隊ハリケンジャー。
忍者学校の生徒と言うことで、最後にシズカが0点の採点。
ガンツ先生かよ!
[PR]
by sakagawa3 | 2006-09-17 11:06 | テレビ