カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【ドラマ】ダンドリ。~Dance☆Drill~(Stage9)

13人になり、練習をしていると、駅前ダンサーの4人もこっそり入ってきた。
これで17人。
大会には出られないが、文化祭での披露を目標とした。
カルロスは7回目の告白を目指しつつ、チアの手助けをする。
すると、石橋の部屋に深雪がやってきたと連絡が入る。
石橋の父の引退騒動により、後継者は自分であるという弟子の一人が他の弟子を連れて出て行ってしまった。
そのため、石橋は急遽実家に帰ることに。




インターネットのニュースで全国高等学校チアダンス選手権が中止になるかもと言う記事を見た要は、城東学園に情報を知らせに行った。
この、ニュースサイト。
おもいっきりYahoo Newsのパクリ。
KYOHOO! JAPAN NEWSになってるけど、体裁が同じだし。
しかし、なぜか全国高等学校チアダンス選手権(Jch)専用ページができている。
アドレスが、jch.kyohoo.co.jp/fc/local/etevet....になっている。
芸が細かいぞ。
城東学園でもその情報は伝わっていたが、メンバは動揺を隠せない。
逆に要らが応援をする形に。
Jchの掲示板で交流会の誘いを他校に呼びかけた。
かしこさんは新しい文化が苦手なのか。
パソコンが苦手なようだし、印刷もガリ版だし。
意外と古風な女ということ?(違
石橋は父を訪ねる。
マコトと一緒に家を出たことを詫びるが、父はこの代で終わりだという。
家元という形がなくとも、心があれば、踊りは続くと。
大型スーパー出店により、商店街が二分されている。
商店街に協力する者、残ったり逃げたりする者。
要の父は商店街の人たちへの交渉が一段落したところで、事務所を引き払おうとしていた。
そこになじみの商店街の人がやってきた。
金で解決しようとしている父親に、どうするのが一番いいのかを自分で考えるように言う。
ダンス交流会の呼びかけに全国から反響があった。
さらに新聞記者まで取材に来た。
しかし、記事はねつ造された物。
連盟と決別し、自主開催すると言うものだった。
本当は連盟がスポンサーと協議をしている段階だったのだが、新聞記事によりスポンサーもおり、大会は中止になってしまった。
連盟からの苦情により、責任を取ってメンバらに謹慎などの処分をするよう、教頭から指示が出た。
学校の生徒からも後ろ指を指される形になった。
やっと石橋も帰ってきた。
迷惑をかけた学校にどうやって謝るかを考えることに。
次の日要らが登校すると、学校中に新聞記事がねじ曲げられた内容であるとの張り紙がしてあった。
カルロスやかしこが徹夜でビラを作り、学校中に張りまくっていた。
メンバらは全国のチアダンス部に詫び状や、電話連絡をしていた。
その一方で、石橋は理事長に直談判。
生徒らのこれまでの苦労、純粋に踊りたいという気持ちをかたり、生徒の心を大事にしたいと熱弁した。
もう活動はできないと思ったメンバは最後の1曲を踊りきった。
連盟から帰ってきた石橋や教頭、理事長も見ていた。
理事長から褒められ、教頭からも、石橋の責任でしっかりやるようにと言われ、事実上の承認。
理事長の言葉から、石橋は父親の心が大事という意味が分かった。
理事長の意向により、大会はスポンサー抜きの交流会という形になり、参加表明をした高校全てが参加可能に。
つまり、MayFishも参加が可能になった。
すこしバレェの踊りを見せたかしこもメンバになることになり、全18人。
いよいよ最終回に向けて動き出した。
が、カルロスにはブラジルから何かを伝える頼りが。
カルロスの顔が曇る。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-09-16 22:16 | テレビ