カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【ヒーロー】仮面ライダーカブト 31

仮面ライダー味っ子が終わってしまい、通常の流れに。
ひよりが久しぶりにメガネっ娘で絵を描いていると、影からこっそり見ている麗奈。
しかし、麗奈からみたひよりには昆虫のような(OPで出てくる)羽のような物が付いている。
ひよりは人間ではないのか?
坊ちゃまワームをかばうことになったガタック。
カブトには理解されていない。




そのときハイパーカブトが現れ、みんなが吹き飛ばされた。
その隙にぼっちゃまは逃げ出したが、じぃやにいつの間にか助けられていた。
じぃやはワームであることを知っている?
サルを訪れた天道はひよりにいつものを頼む。
今日はそうめんのアラカルト。
まかないだけではなく客に出す料理を勧める天道。
そのために買い出しにスーパーへ。
買い物を終え、袋を持って歩いているとカブトゼクターが袋を奪って、ワームの出現を知らせた。
カブトゼクターにお買い物お願いできそうだ。(笑)
岬がいつものそば屋に立ち寄ると坊ちゃまが。
待ってましたと言わんばかりに特製の伊勢エビ入り大盛りそばを振る舞うが、かけしか食べないと言って帰ってしまった。
その様子をこっそり見ていたじぃやだが、さらに加賀美が現れ、じぃやを連れ出した。
じぃやに坊ちゃまがワームである事実を問うと、全てを知っている様子だった。
しかし、家を継ぐのは坊ちゃましかいないため、全てを容認するしかないらしい。
坊ちゃまはかけそばの研究をするためにそば屋でそばを食っていた。
そこに現れた加賀美。
坊ちゃまにそれはうどんであることを告げたが、「ウ・ドーン」とこれまた勘違い。
店を後にし、坊ちゃまに遠回しに事実を確認しようとしたが、ワーム出現の連絡を受け、現地(カブトの元)へ。
田所チームがさなぎワームの様子を分析したり、加賀美に指示を出したりしている様子はなんだか始まった頃のカブトを見ているようだ。
なんだか懐かしい。
天道家では樹花が「天の道を生き、樹と花をいつくしむ」と言って部屋の掃除。
しかし、引き出しをぶちまけてしまった。
そこから出てきた3人が写った写真。
ひよりがそこに現れ、自分の小さかった頃に写った両親との写真の両親が、天道の両親と同じため、疑問に思う。
ひよりと天道は兄弟か?
天道家からのかえり、ひよりは麗奈に呼び止められた。
ワームであるかどうかを確かめるためだった。
すると一瞬ひよりの背中にワームの羽が。
戦い終わった加賀美は天道に知っている人がワームだったらどうするのかを訪ねた。
天道は必ず倒すと。
ワームであると告げられ気落ちしている所へ天童が現れた。
麗奈にワームと言われたことを相談すると、麗奈も登場。
天道に事実を告げると仲間も登場。
ガタックも参戦したが、数が多い。
逃げたひよりだが、母の形見の宝石に助けを求めた。
逆に引き寄せられるようにワームに囲まれてしまうと、石が光り、ひよりはワームに変身してしまった。
天道は驚愕。
三島はエリアXに捕らわれていた男にハイパーカブトの検体になるように言っていたが、ちょくちょく現れていたハイパーカブトは誰がなっていたのだ?

久しぶりのスーパーヒーロータイムのエンディング。
赤がプレシャスがあると言ってサルを訪れた。
そこにいた天道はグリーンピースの盛り合わせを出したが、赤は必死になって食い始めた。
天道もなんだか猫キャラになってた。
二人とも。。。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-09-03 11:50 | テレビ