カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【ヒーロー】仮面ライダーカブト 30

先週黒包丁の話が出足だったが、今回は白包丁が出足。
民衆のために活躍した包丁のことらしい。
先週の料理対決でワーム料理人に負けたじぃやの敵討ちに天道が戦うことになった。
加賀美が岬に坊ちゃまがワームであることを伝えようとしたが、その時、張本人の坊ちゃまが「ミサキーヌ!」と叫びつつ馬車で登場。
岬を逃して加賀美が岬をかばった。
天道家ではいつものように樹花に料理を振る舞った。
しかし、珍しく激まず。
スランプのようで、天道はひどく落ち込む。




ワーム料理人は道場破り。
京懐石の店で鯛の刺身を振る舞った。
板長がそれを食べると天にも昇る気持ちと言うことで、天使になった。
やっぱりミスター味っこだ。
ワーム料理人の包丁さばきは光より早いため、光の届かない闇の世界での料理になるらしい。
料理された鯛も料理されたことに気づかず、いけすで泳いでいた。
身だけをさばかれて泳ぐ魚は見たことあるけど、内臓まで取ったのは生きていけないだろう。
続いて寿司屋に。
ここでも大将が天使に。
田所チームは先週まずいそばを喰ったため、田所の弟の経営するそば屋へ。
客には(ヤ)な人ばっかり。
しかも弟もそんな感じ。
しかし、弟は自分のことを「僕」といい、意外にそうでもないところを見せる。
しゃべり方は(ヤ)だけど。
先週田所が(ヤ)っぽい行動をとったのも頷ける。
ということは田所の実家は(ヤ)系そば屋?
その店には天道もいて、田所と初対面。
そこにワーム料理人登場。
弟は田所のことを「お兄ちゃん」と呼んだ。( ´,_ゝ`)プッ
田所チームの3人が試食することになったのだが、ワーム料理人のそばを食うと、3人とも天使に。
田所さん、キャラ変わってるし。
毛曲のれんを奪われることに。
それを見た天道はじぃやに弟子入り。
地獄にでも行くという天道にじいやは伝説の料理人への紹介状を渡した。
ZECT主催の要人パーティーでは豪華な料理が振る舞われた。
要人も満足。
ワーム料理人が作っていたため、みんな天使に。
ヾ(・・;)ォィォィ
紹介状をもらった天道は修行の場所を訪れた。
そこにはじぃやの弟がいた。
過去に修行に来た人たちの墓もあった。
さらに出された課題がぞうきんを料理すること。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
天ぷら、ステーキ、うどんと料理をしてみた物の、喰わずして皿をぶちまけた。
悩む天道。
ひらめいた天道はぞうきんを料理しなかった。
ぞうきんは料理されるものではない。
ものの本質を見極めることが大事と。
そして、伝説の白包丁をもらった。
2回目の闇キッチン。
天道が出てくる予定だったが、天道は現れず。
代わりに出てきたのは田所。
ちょwwwww
しかも田所家伝来の包丁を取り出すとさびており、研ぐところから始めようとするし。
そこに天道登場。
白包丁を取り出したが、研ぎ終わった田所の包丁を使うことに。
ワーム料理人はふぐの味噌汁。
当然のごとく加賀美パパは天使に。
一方の天道は大根の味噌汁。
加賀美パパ曰く、天国を超えた味。
言葉にできないうまさだと。
そしてワーム料理人の料理を豚のえさ呼ばわり。
天道の使った技は細切りにした大根をそよ風に当てることでそよ風のコーティングを行い、歯ごたえを出した。
技におぼれたワームの負け。
ワーム料理人はワームに変身し、カブトと対決。
ブンブンうるさいなと思っていたらハエがモチーフか。
平行してワーム退治をしていたサソードとガタック。
ワームを片付けたところで、サソードはワームに。
そこに戦い終わったカブトが登場。
ワーム(サソード)に襲いかかったが、ガタックがそれを防いだ。
なんだか某オルフェノクみたいになってきたぞ。
その様子を見ていたハイパーカブト。
3週連続ちょっと出し?
ひっぱりすぎなんじゃ!
[PR]
by sakagawa3 | 2006-08-27 19:38 | テレビ