カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

【ヒーロー】ウルトラマンメビウス #21「虚空の呼び声」

地上10万キロにウルトラゾーンが観測された。
半年前火星から地球に向かった日本の貨物船が遭難した。
そのウルトラゾーンから遭難船からのSOS信号をキャッチ。
しかし、それは録音されたものであり、生存者がいない可能性もある。
一応GUYS総本部としてはGUYS Japanに操作の優先権を与えた。
メンバらは自分たち以外に救助に行く者はいないと言って出動。




テッペイはウルトラゾーンが見たいからと言って名乗り出たが、ジョージは宇宙が苦手らしく、地球でのお留守番を申し出た。
ガンブースターには隊長が乗ったが、宇宙への出動と言うことで、ガンフェニックスと合体し、ガンフェニックスストライカーに。
そういうギミックが用意されていたのか。
ウルトラゾーンに突入すると、シーボーズ、インセクタスらがおり、怪獣墓場であることが分かった。
救難信号の出ている方向に進むと、小惑星を発見。
そこは地球によく似た環境だった。
貨物船を発見したが、生存者はなし。
そこでは乗組員のバン・ヒロトの懐中時計と、遭難時の映像が残されていた。
出発前、隊長はミライに悲しい物を見ることになると忠告しておいたが、ミライはこの懐中時計を見て、「さようなら、父さん」と。
!!!
どういうこと?
そこにレッサー・ボガールが登場。
しかも2体。
用心のため持ってきていたトライガーショットで1体に対してメテオールキャプチャーを投入。
もう一体に襲われそうになったときに隊長が応援に。
1体を片付ける形になったが、その遺体をキャプチャーから出たもう一体が食べ、巨大化。
ミライ以外がガンフェニックスに乗り込んだ。
ミライは援護のためレッサーボガールの犠牲に(なったように見えた)。
リュウはミライを助けて帰りたいところだが、ウルトラゾーンの穴がふさがりそう。
みんなが帰れなくなりそうなので、隊長の指示により、ミライを置いて帰ることに。
ミライはメビウスに変身し、レッサーボガールと対決。
サコミズ隊長にサインを送った。
メビウスはブレイブになり、あっさり切り刻んだ。
石川五右衛門かよ
ちょうどそのタイミングでガンフェニックスストライカーは穴から脱出し、穴が閉じた。
ミライが帰ってこないことに悲しむリュウだが、そこにミライの乗ったガンスピーダーが。
一応メビウスに助けてもらったと言い訳。
でも、あなが閉じたときにはいなかったよね?と突っ込むのは止めておこう。
この話で隊長がミライ=メビウスであることを知っているのが確定。
さらにミライに何やら過去があるようだ。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-08-27 11:51 | テレビ