カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ヒーロー】轟轟戦隊ボウケンジャー Task.25 「禁断の果実」

フクロウじじぃが新たなツクモガミを作ろうとしたところへ、シズカが燃えないゴミを持ってきた。
座布団にすべり、ゴミをぶちまけ、そのゴミで九十九神が作られてしまった。
けど、いらないゴミの中にボーリングの球とかピンとか。
何に使ってたの?
当然できたツクモガミはバカ丸出し。
得意技はどんぶりでご飯を5杯食べられるという始末。




フクロウじじぃは作戦をシズカとヤイバで遂行するように指示を出すが、シズカは何かの役に立つからと言ってこのアクタガミを連れて行くことに。
今回のプレシャスは「知恵の果実」。
銀が発見した。
そこにアクタガミ登場。
が、銀の目の前でこけてしまい、銀も拍子抜け。
さらにシズカの作戦もばらしてしまう。
そこにシズカとヤイバも登場。
ヤイバと初対面となった銀はヤイバとのタイマン勝負を挑んだ。
その間にカラフルな5人が登場。
ブルーにより知恵の果実がなっている木を丸ごと確保した。
ヤイバはアクタガミに爆発のお札を貼り付けて銀に向かわせるが、銀はそれに気づいて、お札を除去。
バカでドジなアクタガミを倒す気になれない銀はアクタガミを見逃した。
同時にシズカとヤイバもドロン。
アジトに戻ったシズカは使えないアクタガミに激怒。
蹴りを食らわせおんもへ。
ご飯も抜きです。
アクタガミテラカワイソス
ちなみに晩ご飯は焼き鳥。
それを聞いたフクロウじじぃはびっくりしてます(笑)
腹の減ったアクタガミが石に躓くと、知恵の果実が出てきた。
先の戦いの時にシズカに蹴りを入れられたアクタガミは拍子に木にぶつかり、唯一の実がアクタガミの懐に入っていた。
そのため、回収した木をおやっさんが調べてもプレシャスは見つからなかった。
そうとは知らないアクタガミは思わず一粒食べてしまう。
夜中、トイレに行ったシズカはアクタガミが書物を漁っている姿を発見。
シズカはパジャマ姿なのか
(*´д`*)ハァハァ
知恵の果実を食べたアクタガミは天才以上の頭脳を持った。
そのため、ダークシャドウを勝手に脱退。
街に繰り出すと、ジャリュウ一族がアクタガミを発見。
どうやら知恵の果実を探していたようで、そのありかを聞き出そうとしたのだった。
するとアクタガミは知恵の果実をリュウオーンの手下に食わせた。
アクタガミ同様知恵の付いた手下はリュウオーンに反旗。
労働条件が悪いとか何とか言って逃げてしまいます。(笑)
それを追いかけるリュウオーン。
ヾ(・・;)ォィォィ
一部始終を見ていた銀。
ダークシャドウに相曽をつかし、世の中のために知恵を使いたいと聞くと、本部に連れて行った。
青と黒が奪おうとしたが、あっさり見破られる。
黒はプレシャスは人類の物と言うが、アクタガミは「人類はそんなに偉いのか?
自分はバケモノだが、人類より知恵がある」と言ってボウケンジャーに協力することも拒否。
逆にゴミをばらまく行動に出る。
車やゴミで地球を苦しめている思いを人類にも味わってもらうため。
銀が説得に当たるが、謎のお札を渡してその場を去る。
さらに資源を浪費する発電所はいらないと1つを爆破。
これ以上は生活に関わるため、5人が出動。
しかし、アクタガミの頭脳の前には手も足も出ない。
銀は攻撃を思いとどまっていたが、意を期してアクタガミを攻撃。
さらに説得に当たるが、地球を守るのは自分の使命だとアクタガミ。
知恵の果実を全て食べ尽くしていたアクタガミには時間がなかった。
しかし、ヤイバに一刀を浴び、さらにフクロウじじぃにより巨大化。
ここはサイレンビルダーで銀が応戦。
我を失っているアクタガミに対して頭を冷やせと水を浴びせる。
さらに、前にもらったお札を投げつけると、アクタガミは爆死してしまった。
しかし、アクタガミは生きていた。
ダークシャドウから爆死をごまかすため
記憶は亡くなっており、腹が空いたというアクタガミに銀はそっときゅうりを差し出し、アクタガミを森に放った。
地球の環境破壊をする人類に罰を与えようとするアクタガミ。
しかし、そうではないと説得する銀。
さらには害のなくなったアクタガミにそっと余生を送らせる銀。
ボウケンジャーとしては少し趣の違う物語となった。

今週の歴代戦隊はギンガマン。
赤の兄も復活してW赤になったような。

来週はガジャ様が「シンデレーラは呪われ~る」と謎のだじゃれ
[PR]
by sakagawa3 | 2006-08-20 22:47 | テレビ