カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【ヒーロー】ウルトラマンメビウス #19「孤高のスタンドプレーヤー」

メテオールショットが配備された。
ヘルメットから脳波を受け取り、弾道を制御する機能があるらしい。
アメイジングトリプル機能は複数の敵を一度に攻撃することができるが、通常の人間には使えない機能のようだ。
GUYS SPACYは宇宙から来るディガルーグを撃破したが、なぜか日本に現れた。
しかも3体。
しかし、センサーには1体しか映っていないため、残りの2体は虚像と判断。
しかし、それぞれのレーダーは別々の個体を本体と認識した。
さらに、どれを攻撃しても弾が当たらない現象に。
みんな大混乱。




地上でそれを見ていたジョージは持っているメテオールショットを発射しようと許可を得ようとしたが、司令部も混乱して許可が下りなかった。
怪獣が消えてしまったため、一旦基地に戻ったみんな。
だが、ジョージのスタンドプレーにリュウが激怒。
自分の認識能力は特殊なため、他人には理解できない。
そのためサッカーをやっていた時代にもみんなから理解が得られず、結果的にスタンドプレーをすることに。
ディガルーグが再び現れた。
テッペイの分析では3体で1体となっているため、3体を同時に攻撃しないと倒せない。
そこでジョージがアメイジングトリプルで攻撃することに。
ジョージは3体の描く三角形のど真ん中に位置した。
3体の角の光を感じ、一斉射撃。
攻撃を受けたディガルーグは1体になった。
しかし、攻撃力は3倍になり、ジョージは負傷した。
ディガルーグにやられそうになったところでミライがメビウスに変身。
しかし、3倍の力のディガルーグに苦戦。
倒れているジョージを助けにリュウが戦火をくぐり抜けて。。。
って、リュウも爆発に巻き込まれてるし。
でも、「待たせたな!」
と決めぜりふを言うとジョージを救い出した。
メビウスはメビウスブレイブになり、ディガルーグを惨殺。
帰り際、テッペイは最初の戦いでジョージは何を見たのかを聞いた。
しかし、ジョージは3体の敵に対して銃口が3つあるから打ってみたかったとごまかした。
それによりチームとしての結束を楽しむことにした。
来週はククロビン音頭?
[PR]
by sakagawa3 | 2006-08-13 21:42 | テレビ