カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ヒーロー】轟轟戦隊ボウケンジャー Task.22 「ソロモンの指輪」

美術館で調査をしていたボウケンジャー黒黄桃。
警報機が鳴ると黒と黄のアクセルラーが残されていた。
それを見つけた桃だが、同時に何かを追う風のシズカを発見。
シズカはどこかに消えてしまったが、黒と黄の行方は?
しかし、シズカが追っていたのは黒い犬と黄色いインコ。
何か関連がありそうだ。




今回の件の責任はサブチーフである自分の責任という桃だが、赤の指示により現場での再調査。
そこに昨日の黒い犬が現れ、導かれるままにシズカの元へ。
そこにはズカンガミ。
シズカの黒タイ(*´д`*)ハァハァ
手品を始めてしまうズカンガミ。
カード爆弾で赤、青、桃を攻撃。
成功すると
「やったー、やったー、ズカンガミ!」
って、ヤッターマンのパクリ(笑)
小さいお友達には分からないネタだ。
さらにロープで桃を呪縛すると、マントを掛けようとした。
身代わりとなった赤はズカンガミの魔法で金魚に変えられてしまった。
ダークシャドウの目的はプレシャスであるソロモンの指輪で魔法で僕とした忍犬を集めて特殊部隊を作るためらしい。
忍犬と言えばシシ丸だな。
その説明をしている間に銀がさりげなく指輪を奪い取った。
初対面となったシズカと銀のため、銀が口上を述べようとしたが、赤が酸欠になりそうなため、途中で一旦撤退。
基地ではちょっとした動物園状態となったが、おやっさんも「この光景はシュールですね」と言ってしまうほど。
指輪を失ったダークシャドウ。
今回の作戦が手詰まりとなってしまった。
フクロウおやじの案により、ボウケンジャーを元の姿に戻す代わりに指輪をもらう取引を発案。
それに従い出動するシズカとズカンガミ。
腕を組んで「ずんずんざんざん、ずんずんざんざん・・・」って今度はドリフのパクリか?
3人の姿を元に戻す薬との取引を受けた桃。
半分になった戦力でどうやってズカンガミを倒すかの作戦を練る桃。
次の日、待ち合わせ場所で待つシズカとズカンガミ。
ズカンガミは「(ボウケンジャーが)来てます、来てます。」と。
今度はMr.マリックのパクリですか?
そこに現れた桃、青、銀。
当然のごとく直接対決となるわけだが、ズカンガミは桃を鳩に変えようとマントをひらり。
そこに青がサバイバスターを投げつけ、おもちゃの鳩に。
逆に桃がデュアルクラッシャーを構えると、シズカが「いつもの負けパターン」と嘆く展開に。
しかし、ズカンガミもなぜかデュアルクラッシャーを構える。
するとシズカが「ズカンガミ、アタック(指ぱっちん)」と今度は赤のパクリ。
ピンチとなるが、インコ、犬、金魚がじゃまに入り作戦失敗。
桃姉さんの一撃で術が解け、黄、黒、赤が元の姿に。
このとき赤は金魚からの復活と言うことで、地面にはいつくばっていたのだが、元に姿に戻り感動していた。
が、次の瞬間咳払いをし、何もなかったかのように桃に向かって「Good Job!」
シズカはフクロウおやじに頼んでズカンガミを巨大化。
「おおきくなっちゃいました~」
と今度はマギー審司のパクリ。
ボウケンジャーはアルティメットダイボウケンとサイレンビルダーで応戦。
サイレンビルダーのトリプルリキッドボンバーは番傘で受け止められ、傘の上で回された。
「いつもより多く回しています」
とこれまた海老一師匠のパクリ。
手が出せなくなったため、桃発案により、サイレンビルダーにドリルとシャベルを合体させ
「サイレンビルダードリル&シャベル」
へ。
エイダーとポリスはダイボウケンの方へ。
こっちの名前は?
無事に退治が終わった後、基地ではみんなで「グリーンピース」入りチャーハンを食べていた。
変身させられた3人はうんざりって感じだけど、赤がよそ見をしている間に黒は嫌いな山盛りグリーンピースをせっせと赤の皿に移していた。
誰だよ、こんなあからさまな盛りつけする奴は(笑)
黄は桃姉さんの合体の謎を聞いて見たが、実は適当に言ってみたものだった。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
まあ、あの合体システムならなんでもありな気はするけど。
最後の桃姉さんのウィンクにズキュン!

今週の歴代戦隊は超力戦隊オーレンジャー。
オーピンクと言えば佐藤珠緒か。
でも、ここではスルー。
超力ということで、赤が空手割に挑戦したが、1枚も割れず。(笑)
[PR]
by sakagawa3 | 2006-07-30 11:08 | テレビ