カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【ヒーロー】ウルトラマンメビウス #16「宇宙の剣豪」

いきなり補佐官の剣道の練習と、謎の仮面男の戦いがオーバーラップ。
一方、コノミはメガネっ娘を卒業したいのか、コンタクトレンズにチャレンジ。
他のみんなはのんきに司令室で将棋を指したりバイクのカタログを見たり。
みんなに気づいて欲しくて司令室に戻ってきたコノミだが、気づいてくれたのは隊長のみ。
うーん、コノミはやっぱりメガネっ娘属性がないと、中途半端な顔立ちだな。




さらに追い打ちをかけるようにオオシマ彗星の軌道が変わり地球に衝突するかもと言うことで、それどころではない。
その彗星で戦っていたのがマグマ星人とザムシャー。
地球にぶつかることを察知したマグマ星人は同胞がかつて攻め込んだ星だと。
ザムシャーもびっくり。
セリザワ元隊長も星を見上げている。
彗星は海に落ちることが分かったが、直径は7kmもあり、ぶつかると全世界に影響があることが分かった。
さっそくGUYS SPACYが攻撃を仕掛けるも、ザムシャーの剣で打ち返されてしまった。
ザムシャーはマグマ星人とともに彗星をまっぷたつ。
斬鉄剣か?
粉々になった破片が日本を襲う。
が、同時にバルキー星人とザムシャーも日本へ。
というか、GUYS JAPANの基地の隣へ。
なんと都合のいい(^^;
ガン・ブースターで破片の破壊に出たミライも、引き返すハメに。
彗星の破片は大気圏突入時に燃え尽きるのでは?
ザムシャーの首を取りたいバルキー星人だったが、あえなく斬られてしまった。
GUYSはシルバーシャークGで破片の攻撃準備。
シルバーシャークGって何よ?
ミサキ代行も準備に取りかかったが、大事な機材にそんな準備かかってどうする!
その間にミライはザムシャーに地球に来た理由を聞いた。
どうやらハンターナイトツルギを倒して名声を上げたいらしい。
その情報はファントム星人から聞いたらしい。
あいつ。。。
ミライはツルギはいないと答えるも、シルバーシャークG破壊との交換条件でザムシャーはツルギを要求。
出てこないため、ザムシャーはシルバーシャークGに斬りつけた。
すんでの所でメビウスに変身し、メビウスの剣で受け止めた。
しかし、あっさりメビウスの剣は斬られてしまう。
そこにヒカリ登場。
シルバーシャークGの攻撃は司令室の大型ディスプレーでジョージとリュウがゲームセンターのように攻撃。
そんなんでいいのか?
ジョージのミスをリュウがフォローしたり。
連射のしすぎで冷却装置に限界が来そうだったのだが、補佐官が熱い!
「壊れてたら新しいの買ってやる!」と叫んでた。
最後の1個はジョージが打つことに。
最高のプレッシャーの中で彗星を撃破。
隊長も珍しく「おーっし!」と叫んだ。
同時にザムシャーはヒカリに敗れた。
剣が折れたのだが、それはヒカリの功績ではなく、メビウスと一戦交えたときに既に折れていた。
それは何かを守るために戦っているメビウスの気持ちが勝負に勝ったのだった。
そのあとに各人の大事な物が映し出されたのだが、マル秘書の彼女かわいすぎる!
もったいないぞ。
彗星破壊が終わった後、みんな疲れ果てて眠っていた。
ジョージとリュウは囲碁か五目並べの途中だった。
コノミはコンタクトが合わなかったのが、メガネに換装。
やっぱりこの属性を外してはいけない。
結構時間がたっていたと思われるが、ミライはやっとの帰還。
ザムシャーはミライが撃退したことになってたけど、その様子はみんな見てなかったのか?
真横で行われていたのに。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-07-23 14:48 | テレビ