カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【ドラマ】ダンドリ。~Dance☆Drill~(Stage1)

神奈川厚木高校のダンスドリル部の実話を題材にしたドラマ。
加藤ローサ、榮倉奈々タン主役でもあり、見ないわけにはいかない。
このドラマでは「さつき高校」と名を変えて舞台にしてある。
相川要(榮倉奈々)と末吉双葉(加藤ローサ)はバスケットの先輩を応援するために練習を見学。
しかし、先輩は二人を煙たがっているよう。
どうやらマネージャーが彼女のよう。
にしても、この二人のメイク何とかならんか?
紅強すぎ!




図書室にいるのははるはる(木南晴夏)か?
女子校生役はぎりぎりセーフだな。(笑)
要の担任は石橋渡(国分太一)。
他の先生と3人で鉄ちゃん。
職員室にNゲージの模型ってどうよ?
要のお母さんはアンパンマンではなく、達彦ぼっちゃんのおかあさんでもなく、戸田恵子さん。
お店を経営しているようで、客に電車男での阪神ヲタがいますよ!
職員会議ではバスケ部の担当がいないことが議題に。
鉄ヲタの石橋は逃げようとしたが、女教師に目をつけられる。
先輩から冷たくされた二人だが、応援してくれと言われ、アメリカの本場チアリーディングにデリバリの依頼をした。
しかし、3万ドルとふっかけられ、窮地に立たされた。
そこで要は自分たちで応援しようと決意。
なんだか奈々ちゃんハイテンションです。
そこで募集のチラシを作成すべく、渡辺かしこ(はるはる)に印刷を依頼。
コピー代がないので、懐かしいガリ版印刷。
結局集まってきたのはガリ勉さん(森田彩香)と柔道さん。
3年生になるため、保護者面談をしたが、成績が287/311位と聞かされ母激怒。
面談を終わり仮部室の図書室事務所に戻ると、以前誘った双葉の友人の花上さやかを中心にパラパラの練習が行われていた。
しかし、要はチアリーディングだからといって花上とけんか。
そこにガリ勉さんの池田まゆ実が割って入り、持参のビデオを上映。
それはパパイヤ鈴木の「Let's Danceパヤパヤ」
そこでチアのやり方を指導していたのだが、ガリ勉さんはさすがに頭が良く、飲み込みが早い。
その場でやって見せた。
次の日から早速練習。
柔道さんはやっぱり柔道さんだな。(笑)
衣装も道具も準備完了で、いよいよ本番へ。
試合当日石橋は仲間の先生とカメラ持参で鉄道写真を取りに行こうとした。
しかし、女教師に待ち伏せされ、拉致られる形でバスケの試合会場へ。
場の雰囲気になれないのか倒れてしまう。
要らも開場入り。
しかし、相手チーム城東学園の本格的なチアリーディングに圧倒されてしまう。
この人たちTeam ACUVUEという本物の人たちだ。
どうりで。
戦意を喪失した要はトイレにこもり、仲間からの説得を受けることに。
なんとかチアを始めた物の、ガリ勉さんがおなかを壊したり、ぼんぼんをコートに落として怒られたりとさんざんで応援を辞めてしまう。
圧倒的な敗戦ムードに神宮寺先輩も足をつるアクシデント。
そのとき要が神宮寺を励ますために応援を始めた。
すると観戦していたみんなも応援を始め、神宮寺も復活。
流れは一気にさつき高校へ。
最後の神宮寺の同点3ポイントは残念ながら外れてしまい、負けてしまった。
でも、神宮寺らメンバは応援団に感謝のお礼の挨拶。
城東学園のチアリーディングからもエールを送られた。
1日限りのチアリーディングだったため、試合後5人で打ち上げ兼お別れ会。
試合会場で写真を撮ったのを見ていた石橋。
そこにどこかのお嬢様の高宮深雪から電話。
この二人どういう関係なんだろう?
石橋の古い写真を見ると日本舞踊の先生っぽいかんじだけど。
双葉は実家の神社で巫女の格好。
すごく似合っている(*´д`*)ハァハァ。
他のみんなも自分の道を歩み始めた。
要は国公立を目指すために母に勧められた早稲田ゼミに申し込みに向かった。
しかし、あのときのチアリーディングの事が忘れられず、再びチアリーディングをすることを決意。
双葉を誘った。
エンディングでは出演者によるすばらしいチアリーディング。
当然センターは奈々タンだけど。
これって吹き替えきかないからかなり練習しないとね。
次回以降も楽しみだ。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-07-17 11:51 | テレビ