カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【日記】万波佳奈さん敗退

囲碁のNHK杯で万波佳奈女流棋聖が登場。
いつも囲碁教室でお世話になっています。
ということで、観戦。
万波さんまだ23歳だったのね。
若っ!
万波さんの強気の攻めでいい感じだったのだが、中盤しのがれて互角の戦いに。
終盤右隅を荒らしに来られたところで凡ミス。
受けを間違えてしまったようで、完璧に荒らされ地が大幅減。
結局投了するハメに。
しかし、この碁、どうやらここを間違えなければ万波さんの半目勝ちだったよう。
相手の人から指摘されていたようだが、自分自身では半目負けと思っていたようで。
30秒の秒読みの状態でこの半目差まで計算できるのはさすがプロだな。
σ(^^)にはできねー。
今週末会ったらねぎらいの言葉でもかけておきますか。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-07-17 10:29 | 雑感