カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ヒーロー】轟轟戦隊ボウケンジャー Task.19 「眩き冒険者」

ゴーゴーチェンジャーを受け取りに行くっていたおやっさん。
ついでにゴーゴーファイヤー(11)、ゴーゴーエイダー(12)、ゴーゴーポリス(13)も。
サージェスとしては赤をこのゴーゴーレスキュー部隊にコンバートさせたかったようだ。
赤は冒険が続けたいため、とある男にこのゴーゴーチェンジャーを預けたいらしい。
その男とは高丘。
必死に口説こうとする赤だが、アシュを抹殺するのが自分の使命と受け入れてもらえない。




そこにガジャ様登場。
赤に「久しぶりだな」と言われてしまう。
さらに「ゴードム、ゲードム」の呪文の元、復活させたレイとガイが登場。
ガジャ様は一度見た「ジョルダーナのノート」に書かれていたパラレルエンジンの設計図からアンチパラレルエンジン・ゴードムエンジンを開発したのだ。
すげーな。ガジャ様。
しかも、自分のことを「大神官、ガジャ様」って呼んでるし。
自分に対しても「様」付けかよ!(笑)
これを埋め込まれたレイとガイはクエスターレイ、ガイに変身。
ガジャ様の魔法とパワーアップしたレイとガイに手も足も出ない。
本当にガジャ様すげー。
アンチパラレルエンジンの効果はアクセルスーツの効果も封じてしまうようだ。
一人残った高丘が挑むが、アシュではないため、いつもの技が使えない。
そのため、武器の杖を折られてしまう。
後はボウケンジャーを倒すだけとなったガイとレイだが、ガジャ様の言うことを聞かず帰ってしまった。
負け惜しみのように「まあいい、デビュー戦としてはこんなもの」と吐き捨てて消えていった。
杖の無くなった高丘は封じられていたアシュの血が騒ぎ出した。
そのため、5人は高丘の家に向かい、調査開始。
すると鏡の中にいる母を発見し、全ての事情を聞いた。
アシュにならない方法があるとも聞いた。
とらえられていた高丘だが、一人逃げようとした。
そこに赤が現れ、ゴーゴーチェンジャーを強引に装着。
杖と同じ成分を付け加えたサガスナイパーも渡した。
しかし、高丘はアシュの血が騒ぎ、レイ、ガイの手下になろうとした。
そして赤を襲おうとした。
赤の熱い思いが高丘に伝わると高丘は正気に戻った。
そしてゴーゴーシルバーに変身。
ゴーゴーレスキューって、ゴーゴーファイブとネタかぶっていない?
これにはネオパラレルエンジンが入っていて、ゴードムエンジンには干渉されないらしい。
レイとガイの攻撃も跳ね返すほどのパワー。
圧倒的有利な状態なため、レイとガイは地面にとけ込んだ。
すると銀はサガスナイパーをサガスモードにしてって、金属探知機?
で、二人を発見。
剣を突き立てた。
サガスモードって、「探す」モード?
無事に二人を退散させて一件落着。
高丘はアシュの血を押さえ込ませるサガスナイパーのおかげと思っていたが、実はそんな機能はなかった。
赤の心理作戦。
高丘の中のアシュへの憎しみが自分の中のアシュの血を押さえ込んだのだった。
チーフかっこいい!
熱いよ、あんたは!

歴代戦隊紹介は恐竜戦隊ジュウレンジャー。
6人目が登場したと言うことで、最後の最後で高丘が割って入ってきた。

CMでは早くも来週登場のサイレントビルダーのネタバレ。
ジャッキアップ変形ってすごいな。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-07-09 11:58 | テレビ