カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【ヒーロー】ウルトラマンメビウス #14「ひとつの道」

いきなりの怪獣登場。
GUYSの面々が銃で応戦するも歯が立たず。
そこでマケット怪獣ウィンダム投入。
怪獣インセクタスは何かの高周波を出して仲間を呼んでいるとテッペイが分析。
そのため、ウィンダムに弱点であるそこを狙うように指示。
するとあっけなくインセクタスは爆発。




トリヤマ補佐官はメディアの取材にも上機嫌。
帰還途中のテッペイを拉致してテレビ取材。
お母さんには内緒だったため、テッペイピンチ。
仲間に頼んでテッペイという人物がいないことにしてもらった。
基地に乗り込んだ母にはうまくごまかそうとした。
そのとき、トリヤマ補佐官が暴れて乱入。
破壊したインセクタスの破片には脳プリウスが紛れ込んでいて、それを踏んだ補佐官に乗り込んだ。
そのため暴れたのだった。
テッペイの母が取り押さえたのだが、そのときに母に脳プリウスが乗り移った。
テッペイは小さい頃木登りをして、心配した母が心臓発作を起こした。
そのため、無茶をしないように心がけていた。
大学にいることにして母の様子を見に行くテッペイ。
出迎えたのはメイドさん。
萌えさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
後から仲間もやってきた。
うまくごまかすためにマリナが「GUYSのお宅訪問」と機転を利かせる。
母が元気だったため、プリウスがいないと判断。
萌えさんに聞くと気分が悪いからと旦那の病院に行ったらしい。
ある看護婦が仕事が終わってナース服を脱ごうとしたとき何かに気づいた。
ちっ!(ぉ
他のロッカーを見るとインセクタスの脱皮した跡が。
病院の施設内にいると言うことで、みんなで手分けして探した。
インセクタスの出す周波数でおびき寄せるも作戦失敗。
成虫へと脱皮してしまった。
病院が危機にさらされそうになったため、ミライはメビウスに。
インセクタス♂の出す周波数に呼び寄せられるように虫たちが集結。
メビウスを襲ったため、テッペイがおとりになり、虫を呼び寄せた。
こけてしまってピンチとなるがジョージが機転を利かせてキャプチャーキューブを展開。
隊長に事後承諾を得る。
テッペイの案によりニューロンニュートラライザーで弱点を狙うことに。
一気に形勢逆転でインセクタスを撃破。
一件落着したところで、テッペイは母に自分の意志を伝えた。
医者もGUYSも人の命を守る仕事だと。
母は無言で怪我をしたテッペイの右腕の応急処置。
みんなを待たせないようにと愛情を込めてしかる。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-07-08 23:18 | テレビ