カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ヒーロー】ウルトラマンメビウス #12「初めてのお使い」

GUSYの総監に呼ばれた補佐官と秘書。
初対面とあって補佐官は緊張。
秘書に待機を命じるし、ヒカリも信用ならんと。
総監室に入ると待っていたのはミサキ代行。
総監は外出中と言うことで、代理で補佐官に任務を命じた。




アタッシュケースに入っている危険な物を処理施設に届けるようにと。
GUYS Japanの基地に戻ると隊員のみんなが中身に興味津々。
一人で運ぶと意地を張るが、秘書に「お使い」と言われてご立腹。
隊長が護衛をつけましょうと提案するも、断ってしまう。
コノミは占いによると補佐官の乙女座は何をやってもだめな日だから注意するようにと。
運転手付き公用車で処理施設に向かうも、乗り物酔いの薬を飲むのを忘れていたため、途中で降りて飲薬。
中身に興味があったのでアタッシュケースを開けてみると中には謎なカプセルが4個。
そのうち1個を手に取ると誤って川に落としてしまった。
1個ぐらいいいやとみんなに隠して帰還。
基地ではみんなが「あんな危険な物」と騒ぐため、補佐官は怖くなり、詳細を聞いた。
中身はグロテスセルというメテオール。
過去にグロテス星人がゴダイゴンを操るために使った細胞らしい。
GUYS総本部としてはこの細胞を使ってロボットを作ろうとしたらしいが、制御方法が見つからず研究をあきらめたらしい。
ちなみになくしたカプセル1本で、ゴダイゴン3体分らしい。
それを聞いた補佐官は失神寸前。
慌てた補佐官は、テッペイ、コノミ、ミライを借りてこっそり捜索に出た。
どうみても口うるさくないやつばっかり指名したな(笑)
なくしたカプセルは骨董商のオヤジが拾っていた。
家に持ち帰ると、中の細胞が少し漏れ出し、店の商品が動き出した。
オヤジと娘は恵比寿様の御利益と言って商品の大セール。
それを見付けたコノミ。
3人に報告すると、まさに探していたグロテスセル。
急遽オヤジの店に。
捜査令状もなしに家捜し。
カプセルは無事に発見。
しかし、補佐官は相変わらずのドジっ子ぶりで、カプセルを落としてしまう。
大量のグロテスセルが恵比寿様の像に乗り移ってしまったため、慌ててミライが外に持ち出す。
巨大化した恵比寿様はゴダイゴンジアザーとなった。
BGMが急にお囃子モードに。
ガンフェニックスで出たジョージも商売繁盛っぽいと。
ゴダイゴンジアザーの抱えている鯛も「ショウバイハンジョウ、ショウバイハンジョウ」と言いながら火の玉を吹いていた。
やばくなってきたので、ミライはメビウスに変身。
ゴダイゴンジアザーの持っている竿で今週もSM大会(笑)
鎧も強力で、攻撃は効かないし、動きも素早い。
見えない位置からのボディーアタックも強烈とあってメビウスピンチ。
そこにヒカリが突然現れ助太刀。
それでも苦戦。
店のオヤジが右足に傷があることを思い出し、メビウスとヒカリはWスペシウム光線で穴を開け、グロテスセルを気化させて一件落着。
基地に戻った一行だが、何も知らない隊員はなぜゴダイゴンジアザーが現れたのか不思議でたまらない。
補佐官の意向で口を割らない3人だが、隊長は全てをお見通し。
「初めてのお使いに失敗はつきものですよ」と。
今回は全体的によくあるおちゃらけモードだったな。
それでもコノミの絶対領域が確保されていたのとミサキ代行の出演があったので文句なし。
さて来週は「マリーナの風」by 渡辺満里奈(違
来週もSM大会?
[PR]
by sakagawa3 | 2006-06-25 00:27 | テレビ