カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【日記】囲碁対抗戦

今日はいつも行っているIGO AMIGOの人たちと、別のサークルヒカ碁倶楽部との対抗戦。
各チーム19人の選手を出してガチンコ勝負。
さらにスペインから来ている人たちとの交流戦も。
ただし、この人たちは段もちなので、それなりの人が手合いをすることに。
応援として外務省の某駐在員の人も。




まずは1回戦。
相手チームは全体的に級が上なので、ほとんどがハンデ戦。
σ(^^)は15級だったけど、同じレベルの人の数が足りないので、7級の女性と対戦。
1級1石のハンデなので、8子局。
「あり得ない」と女性が嘆いていたが、結局30目ぐらいで勝ち。
続いて2回戦。
今度は6級の女性。
つまり9子局。
こちらの女性も信じられないといった感じ。
結局40目ぐらいで勝ち。
持ち時間各40分なのにお互い早撃ちで20分ぐらいで終了。
由香里さんから3連勝行けると励まされたけど、この時点で結構グロッキー気味。
チーム戦績は、ハンデ戦のおかげでAMIGOの優勢。
さすがに石の数が多いとういことで、3回戦はルール変更。
ハンデは5子までとなった。
しかし、それ以上のハンデもあるので、そこからは1子10目の逆コミ。
3回戦は5級の女性。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
格が違いすぎる。
しかし、逆コミが50目あるので、守りの戦術をとることに。
さすがに2つの角が死んでしまい、盤面では30目の負け。
逆コミがあるので、結局20目程度の勝利で3連勝。
打ち上げでは3連勝した人の表彰。
AMIGOからは6人、ヒカ碁から1人。
勝利チームで3連勝した人にはご褒美が。
1位の人にはスペインのうまいワイン(世界2位のワインになったことがあるらしい)
2位の人にはスペインのネクタイ
3位の人にはスペインのストール。
4~6位の人には梅沢由香里先生他の扇子
順位付けはジャンケン大会となった。
が、なんと優勝してしまった。
由香里先生からワインをもらうのかと思ったら、差し入れたスペイン在住の日本人(スペイン人の先生)から受け取ることに。。。。_| ̄|○
しかも、扇子の方が良かった。(爆)
さらに一言言うことになってしまったため、有名人になってしまった。
それにしてもヒカ碁は女性が多いなぁ。
しかもいい女が多い。
対戦相手も胸元ちらちら攻撃や、ミニスカ生足攻撃を仕掛けてきたが(ぉ)盤面しか見ないので、なんとかその攻撃を防いだ。
また、3連勝したと言うことで、1級昇格。
14級になりました。
前回まで連敗していて降格の危機にあっただけに嬉しい。
次回もあったらがんばるぞ!
[PR]
by sakagawa3 | 2006-06-10 23:18 | 雑感